サイコパス診断や心理テストで自分の心に問う!その解説や解釈のまとめ!

Pocket

今回の記事ではサイコパス診断やサイコパスなのかどうか?という心理テスト形式で実は自分はサイコパスの要素があるのか?ないのか?ということを自分に問うという記事内容です。インターネットでは自分の心の闇やなかなか人に言えないことを問うあるいは考えるということができるという最大の利点があります。そこに僕なりの解釈や解説を踏まえて書いていきますので、自分の心に問いかけてみてください。ちなみに管理人の僕はサイコパスかな?という自覚もありますのでそんなことも書いていきます。なかなか自分の心のさらけ出すことができない部分について迫っていければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

サイコパスとはどういうことなのか?について。

よく聞くサイコパスという言葉ですが、きちんとどういうことなのか?と言われると答えにつまってしまいませんか?かるーい精神病や反社会性人格障害があるということです。

なんか反社会性人格障害とかってきくと認めたくないなって思うかもしれませんが、管理人の僕がサイコパスなので大丈夫です。ただし僕を大きく超えている人がいたらやばいかも?!って思ったりします。

今回の記事を読んでいただいている読者さんや僕もそうですが、自分の心に正直に生きるって難しいですよね。僕の理想は今回の記事は深夜にでもこっそり読んでもらってあーそうか?と感じていただければいいななんて思っています。

陰キャラな僕も深夜にネットを見ながらそんなこと考えています。ということで早速いってみましょう!

サイコパス度をチェック!この答えを選んだらサイコパス!っていうかクズいるよね!?

まずは軽くサイコパス度をチェックしていきましょう。この問いかけに対してサイコパスなのかな?というかこういくやついるよなという問いかけについて書いていきます。

問題:あなたは友人からお金を借りています。しかしあなたはお金をいつまでたっても全額返済しません。それはなぜですか?

この質問に対する回答でサイコパス度合いが分かるということです。この質問に対して普通の人はお金がないから返せないということを言います。

しかしサイコパスの解答というのはそもそもお金を借りていないと思うということです。わかりやすいところでいうとドラえもんのジャイアンみたいなやつかな?と僕は思いますけど・・・でもこういうやついますよね。本当に自分がお金を借りたことを忘れたのか?あるいはお金を返す気がないのか?本当に借りたとも思っていないのか?なんならお金もらったと思ったのか?分かりませんがこの時点でお金借りてないと思ったら相当なサイコパスですね。

世の中にはいろいろな人間がいますからね。ちなみに僕は気が小さいのでなるべくすぐに返す(というかお金を人に借りない)し、そうでないとなんか自分の中でもやもやとしますね。そして続いての質問と解答が結構レベルアップしていく感じです。ということでそのことについて書いていきます。

この質問(サイコパス診断)に対しての答えでサイコパスかどうか簡単にわかる!?

この段落ではサイコパス診断の質問と答えについて最初に紹介します。

【質問】

クリスマスの夜、ある男の子にサンタクロースからのプレゼントが届きました。サッカーボールと自転車でした。ところが男の子はそのプレゼントを喜びませんでした。 何故でしょう?

【解答】

一般的:もう持っていたから。欲しい物じゃなかったから。

サイコパス:男の子には足が無かったから

ちょっとサイコパスとは関係ないけどクリスマスプレゼントとかっていいですよね。

僕子供の頃からクリスマスプレゼントともらったことがありません涙子供の頃にサンタクロースが見たいなと思って頑張って夜遅くまで頑張って起きていたことがあったけどやはり子供だから寝てしまった。

そして次の日に何か自分の望んだプレゼントが枕元にあるのかなって期待したら何もなかった。親に聞いたら夜遅くまで起きていたからサンタに嫌われたとか意味不明なことをいわれて僕は心がゆがみました涙

そんな子供時代を過ごした僕ですが、僕はこの質問の答えは欲しいものではないというように解釈します。しかしここでサイコパスは足がないから感じるってまさにサイコパスですね。たしかに自転車もサッカーボールも足がなければどうにもならないけど・・・。僕も歪んでると思うけどこのサイコパス具合はないなと自分で感じます。

でも僕が感じたのは自転車とサッカーボールで足がないと思うその思考がかなり人とは異なっているなという感じを受けますね。続いての質問について考えていきます。

サイコパス度が高いと感じる質問と解答について。

この段落の質問と解答もサイコパス度が高いなとかんじる内容です。質問と解答を紹介します。

【質問】
ある町で一家惨●事件が起こった。どうやら母親が何者かに恨まれていたようだ。5人家族の内母、夫、姉、兄の4人が●され、生後10ヶ月の末の妹だけが無事だった。犯人はなぜ赤ん坊だけ●さなかったのか?

【解答】

一般人:赤ん坊を●すのは忍びなかったから
サイコパス:生かしておいても証言者になりえないから

そもそもこの質問がきついというか鬼畜だなと思いますが・・・。僕もこの質問に対する答えは赤ん坊はかわいそうだからということを感じます。ここでサイコパスは証言者にならないから●さないということを感じですね。

でもすなってくると証言者になりそうだったら●すということでしょうね。その解釈の延長線上では一般人も顔を見られて証言されるとなったら●すんではないかな?というもし(if)がなりたつような気もしませんか?

そうなってくると実はこの問いに関しては一般人もサイコパスも同じことを考えるのではなかろうか?と僕は感じたりもします。この記事の読者さんはどう思われるかわかりませんが、こういうことを考えているときってなんかいろいろ思いますよね。

という僕はやはりサイコパスなのかもしれないです汗次の段落の質疑応答に関しては実は僕はどっちでもないというスタンスです。ということでまずは質問と解答に関して紹介していきます。

僕はサイコパスの答えでもないし、一般人の答えでもないです!

いったいどーゆーことって感じかもしれませんが、まずは質問と解答を見てください。

スポンサーリンク

【質問】
あなたはAさんに恋をしました。しかしAさんにはBという恋人が居ました。
さて、あなたはどうしますか?

【解答】

一般人:Bを●す ストーカーする

サイコパス:Aさんを●して永久に自分のものにする

自分が好きになった人に彼氏か彼女がいたということですよね。この記事をご覧の読者さんは一般人の答えですか?それともサイコパス?ちなみに僕はどちらでもないです。

僕は諦めます。今まで生きてきてこんなこと何回もありました。僕は諦めてきました。僕の職場の人は男性ですが、好きになった女の子に彼氏がいても関係ないといってぐいぐい行きます。なんかその人を見ていていつも僕は羨ましいなと思います。

やはり最初から諦めるから良くないのかな?僕は結構自信がないので女の子がかわいければかわいいほど僕では相手にされないだろうな?という弱腰から入ってしまう。

その可愛い女の子が僕を選ぶ理由がないんですね。そんなにお金がないけどもしもお金目当てでも可愛い女の子ならいいかなと僕は昔から思っています。なんとかかわいい女の子と付き合いたいと思っていたけど最近はもう諦めたな汗現実をしりました汗

そんな僕の解答は好きな人に交際相手がいたら諦めるということです。そして次の質問ですが、サイコパス具合が分かるなということなのでそのことについて触れていきます。

このサイコパス診断クイズで本当の自分が分かるかも?!

この段落のサイコパス診断クイズでは自分のサイコパス具合が分かると思います。その質問と解答に関して紹介します。

【質問】
フルコースの品に致死量の毒を盛って、対面の相手を●します。
どのメニューに仕掛ける?(前菜、メイン等)

【解答】

一般人:水・デザートなど
サイコパス:相手の苦しむ顔を長く見ていたかったので、全ての料理に毒物を分割して混ぜ込んでおいた

この質問と解答ですが、僕はサイコパスの気持ちわかります。その嫌い具合や憎み具合によるんでしょうけど、今まで自分にさんざん嫌なことをしてきたやつは苦しんでほしいという気持ちわかります。

僕が小学校や中学校の時にいじめられていたからもしもそのいじめたやつは少し苦しめばいいと思います。じわじわ苦しめばいいなというサイコパスな気持ちわかるな。でもそこまで憎くなかったらそこまでは感じないですけど・・・。

続いての質問と解答もサイコパス具合がよくわかるなという内容です。そのことについて書いていきます。

サイコパスというか鬼畜度が分かる質問と解答について。

ということで質問と解答から見ていきます。

【質問】
家にあなたが1人でいるところを誰かが訪ねてきた。あなたがドアを開けると宅配物の配達員が立っており、よく見ると手にナイフを持っている。あなたはどうしますか?

【解答】
一般人:ドアを閉める
サイコパス:ナイフを奪って刺す

この質問と解答ですが、僕の答えはまずこんな状況になったらテンパりますね。マジかよ?顔青くなるな・・・そしてすぐドア閉めて110番するな。

間違ってもサイコパスみたいに相手からナイフを奪ってということは考えませんね。さされそうだし汗この記事をご覧の読者さんはどうするのかな?というのが僕的には気になりますけど。

普通に考えるとドア閉めて警察に連絡かな?という感じだと僕は思うんですけど・・・続いての解答でサイコパス選んだらまじやべーなと思います。ということでそのことについて触れていきます。

究極のサイコパスに認定されるかな?!と僕が感じる件について。

今段落の質問と解答についてみてきましょう。

【質問】
ある冬のことである。あなたは恋人と同棲している。
ストーブに火をつけようとした恋人が、誤って体に火をつけてしまった。
悲鳴を上げる恋人。さて、あなたはどうしますか?

【解答】
一般人:水をかける 消防車を呼ぶ(など火を消す方法、逃げるもセーフ)
サイコパス:何もせず見ている

この質疑応答ですが、普通に考えると一般人の解答しかないと僕は思います。自分の恋人が苦しむ姿見たくないでしょうから。何かしら策を講じますよね。何もせずにみているというのは僕はないなと思います。

ただし解釈が異なるとサイコパスの判断をとるかな?という理由も考えられます。それはどういうときかというと夫婦で嫁が旦那に関して旦那デスノートに書き込みいれる場合はこの何もせず見てるという策あるかなって感じですね。

ただしこの問題は恋人ですからね。この記事をご覧の読者さんで結婚して旦那デスノートに書き込む人がいたらごめんなさいですが、最初は好きで一緒にいたのにそれが変わりいつしか旦那の死を願う関係って辛いですね。

嫁に旦那デスノート書かれるまでの旦那も当然よくないと思いますけどね。そして最後の質問と解答ですが実はかなりの狂気的な内容です。最後にしては判断が分かりやすいと思うのでそのことについて書いていきます。

狂気のサイコパス診断だと僕が感じる問題と答えについて考察!

まずは質問と解答から紹介します。

【質問】
あなたが●さなければならない相手があなたの前で断崖にぶら下げられ、棒のような物に掴まってようやく生きている。あなたはどのようにして敵を断崖の下に落とすか。

【解答】
通常の回答例⇒足で踏む。棒を切る。手首を切る。
サイコパスの回答例⇒指を一本ずつ放す。

この質問と解答ですが、特に憎いとかということもないんですよね?僕が記事文中に書いた自分に何かしらしてきたということがないんだったら、棒を切るか足で踏んで落として終わらせますね。

ここで指を一本ずつ放すということは僕はしないかな?!相手の苦しんでいる様が見たいのかもしれませんね。敵だからさっさと落としてしまうかな?と僕は思います。狂気のサイコパスは本当に苦しむ姿たとえば助けてくれーとか命乞いする様を見たいのかもしれないが、そうなってくると本当の意味での狂気のサイコパスだなと僕は思いますね。

最後に少しだけ書きますが、人間誰しも心の中に人には言えない闇を抱えていると思います。そして実は僕もそうですが、そんな自分の闇と向き合おうかなとか自分はどこかに何かあるんではないかな?と思う人もいると思うので、今回の記事が少しでもその役に立てれば何よりです。

僕は結構ネットを見てぼーとしているのでこんな記事あったら面白いんじゃないかな?という僕の解釈を入れて今回書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後まで長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク