テレビ中毒やテレビ依存症について考察!

Pocket

今回はテレビ中毒やテレビ依存症について調べていきます。ほどほどに見るのはいいのかもしれませんが、見すぎるというのはどうなのか?ということが少し懸念されるところでもあります。気になる情報について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

アメリカの影響で日本の子供はテレビ依存症であるという件について。

日本はアメリカに戦争で負けてからアメリカの属国というか支配下にあります。アメリカは日本人を恐れており、なんとか日本人を弱らせられないかということを考えてとられた策が3s政策ということです。日本の戦後にテレビが普及して日本人はスクリーン・スポーツ・セ●●スをしていればいいということでした。テレビを見てスポーツで汗を流して男女関係をしてあとは寝ていればいいということでした。これは日本人から考えることを奪っているということです。このようなことから日本ではテレビを見る大人も子供も多くなりました。日本の子供はドイツやアメリカや中国に比べて長時間テレビを見ているという情報も過去に分かっています。子供に限らず日本人はテレビをみるということです。大人もかなり見ています。日本人は世界の中でトップクラスにテレビをみていたということですね。その日本人とテレビの関係についてここから触れていきます。

テレビ中毒やテレビ依存症について考察!

実は日本人はテレビ中毒やテレビ依存症というようなことが言われます。テレビ中毒としては

●テレビがついていないと不安になる

●テレビを見ないと流行についていけなくなるという不安

スポンサーリンク

といったことからテレビ依存症になります。

●テレビ部多くの時間を使う

●テレビを見ないようにしてもなかなか難しい。テレビをみないとイライラする

というようにテレビ中毒とテレビ依存症はすごく似ています。テレビ中毒は何が危険なのか?ということですが、日本のテレビは情報だけが出てくるわけではないということです。一体どういうことなのか?ということについて触れていきます。

テレビを見るのはいいと思いますが、偏向報道に注意が必要だと思います。

テレビを見るのはいいと思います。しかし日本のテレビというのは情報だけを伝えません。マスコミはテレビを見ている人間つまり大衆を自分たちの向かわせたい報道をします。これを偏向報道といいます。日本のテレビはアメリカciaの傘下にあるので当然アメリカciaの意に沿った情報が出てきます。何もわからないとテレビの情報に洗脳されてしまいます。アメリカciaの狙いは日本人から考えることをうばい、情報を操作して大衆を向かわせたい方向へ誘導します。疑問をもたないとアメリカciaの情報操作や洗脳に踊らされてしまう可能性が非常に高いという危険があります。テレビを見るときはこの番組はどういった意図でどこに誘導しようとしているのか?ということや事実は何でテレビはどこに誘導しようとしているのか?ということを少し考えるようになればテレビの洗脳から少しは脱却できると思います。テレビやマスコミの洗脳にあうというのはかなり怖いことなのではないか?と僕は思うので今回の記事でテレビ中毒やテレビ依存症について何かしらの参考になっていただければと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク