元農水事務次官の息子が殺害された事件について考察!

Pocket

今回は元農水事務次官の息子が●害された事件について調べていきます。この事件では親子の関係や子育てということを考えさせられる部分がいくつもあるなと僕は思います。事件に関する気になる内容について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

そもそも東大卒の熊澤容疑者は無職の息子のことをどう感じていたのか?

今回の事件ですが、東大卒のエリートである元農林水産省事務次官が息子を●したという事件ですが、そもそも父親として息子のことをどう感じていたのか?ということに関して大きな疑問があります。事件になって●したということですが、実はその前に打つ手はなかったのか?あるいは何かしら対策を講じられなかったのか?ということを僕はリサーチしていて感じました。一体どういうことなのか?ということについて書いていきます。

熊沢英一郎は親の教育が要因で発達障害で無職になってしまった。

今回の事件ですが、

父親:熊沢英昭

息子:熊沢英一郎

を包丁で難十か所も刺して●して失血死させたという事件ですが、いきなりこのような展開にはなっていなかったということです。熊沢英一郎という息子ですが中学生の時に母親が勉強しろという教育が厳しかったことや高校に入ってもそのようなことをいわれ続けていたということから家庭内で暴力をふるうことになったと言われています。さらにその後に大学に行きましたが中退してアニメの専門学校に通ったりその後大学に行ったりしていて父親のコネで病院に就職しましたが病院を辞めてその後ひきこもりになってしまったということです。このときに発達障害と病院で診断されていたということです。発達障害で無職ということでひきこもりになっていたということです。このような時点で熊沢英昭は何も思わなかったのでしょうか?この時点ではまだ事件になっていないので対策を講じられたのではないか?ということも考えられるような気もします。親子なので何かしらで事件を防げなかったのか?ということが非常に悔やまれます。また仕事としてうまくいかなかったということですが、熊沢英一郎が頑張っていたという気になる情報があるのでそのことについて触れていきます。

熊沢英一郎は同人誌で頑張ろうとしていたがそれもダメだった。

熊沢英一郎はアニメのことが好きで同人誌でなんとかならないかと活動していたという情報があります。このことを熊沢英昭がサポートしていたという情報もあるのでどうなんでしょうか?親子関係は良好だったのか?あるいは熊沢英昭は嫌々手伝っていたのでしょうか?ということもはっきりとわからないので謎が残るところではあります。ここからは事件につながったとされる理由について書いていきます。

スポンサーリンク

事件要因は事務次官の息子がドラクエ10をして家庭内暴力をふるっていたから●したのか?

この事件が起こった要因として言われていることは息子がドラクエ10にはまっていて家庭内暴力をふるっていたということから●すということを決意したということですが、その前から発達障害でひきこもりだったということから対策を講じれれば●すことはなかったんじゃないか?ということが悔やまれます。熊沢英昭にプライドがあることからどこにも相談しに行かなかったのか?のかもしれませんがどこかに相談していれば展開が変わっていた可能性が考えられます。息子を包丁で刺すということは親にとって悲しいことでしかないので、そうなるまえに策がなかったということが悲しいです。熊沢英一郎がドラクエ10をずっとやっており、家庭内の暴力をどうにも両親はできなかったという情報もあります。そうであれば何か策を講じる必要があったのではないか?ということが考えられます。またこのような息子の行動が極めて危険であると感じたことから犯行に及んだという情報もありますのでそのことについて触れていきます。

農水省事務次官は息子が世間に危害を加える前に●したということなのか?

熊沢英昭は息子がカリタス学園の事件をおこすことを懸念して●したというようなことを言っていますが、この話にもおかしな点があります。熊沢英昭の発言がころころ変わっています。

★カリタス学園の事件と息子が似ている

★息子はカリタス学園の事件をおこすことはない

逮捕される前と逮捕された後で発言内容が変わっています。このことを考えるとこのカリタス学園の事件をみて息子を●したのではないのかな?とも思います。息子の日常的な家庭内暴力に耐えかねていて●すことを決めたということでしょうね。おそらく熊沢英昭は息子の家庭内暴力に関して限界にきていたんでしょう。つまり子育ての問題であったということでしょうね。子育てに悩んでいてそうにもならなくなったということでしょうね。子育てといっても息子の年齢が40歳を過ぎていましたが。さらにこの一家には異なった問題も抱えていたということです。いったいどういうことなのか?について触れていきます。

元農林水産省事務次官には娘もいたが実は自ら命を絶っている件について。

熊沢英昭は息子を●していますが、実は娘もいたんですね。しかしなんと娘が自●しているんですね。娘は結婚する予定になっていたが、熊沢英一郎の家庭内暴力が原因で結婚が破談になりそのことで自●しているということです。なんか対策は講じられなかったんでしょうか?このことから僕が感じることは息子と娘に対する教育上の関心が低かったのではないか?と考えられます。あるいは娘が自●したことも息子のせいだと思っていたんでしょうか?いずれにせよこのような事態になる前に手をうつ必要があったと考えられます。表現がいいかわかりませんが手遅れになっていたということでしょうね。そして事件の後どうなったのか?ということについて触れていきます。

上級国民ということで熊澤容疑者は保釈されています。

熊沢英昭は息子を●していますが、上級国民ということなのかわかりませんが●人罪ですが保釈されています。上級国民ということで世間的には許されることがあるのかもしれませんが、僕が考えさせられるのは息子を●したということや娘が自●したということを親としてどうにかならなかったのか?ということを非常に考えさせられます。上級国民ということで世間から優遇されるのかもしれませんが子供に死なれてまた子供を●すということは親としての在り方としてどうなのかな?ということを考えさせられました。今回の記事では親子関係や子育てということについてかなり考えさせられるといった内容でした。今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク