楽天求人に関するやばい噂を考察!

Pocket

今回は楽天求人に関するやばい噂について調べていきます。また楽天という会社についても触れていきますので最後まで聞いていただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

楽天求人に関するやばい噂や楽天がブラック企業と言われる理由について。

実は楽天という会社がブラック企業であるとか楽天求人がやばいといった噂があります。この噂の出所について調べてみました。楽天求人に関するやばい噂の出所は入社して楽天カードのノルマがあるということみたいです。ノルマの正確な数は分かりませんが、かなり厳しいと言われています。楽天カードの契約数がいいと主要な部署に配置されて、契約数が悪いと希望の部署には行けないということが言われています。本当かわかりませんが、かなりノルマが厳しいということみたいです。また楽天がブラック企業と言われる理由としては多くの社員が朝出社して帰りは終電ということがよくあるみたいです。仕事が終わらないから終電まで仕事をする。終電を乗り遅れてタクシーで帰る際は自腹だそうです。楽天としては仕事が遅い自分が悪いといった考え方みたいです。このような労働環境から鬱病になる人もいると言われています。この話が本当であればかなりブラックですね。また気になる給料ですが、他の会社に比べればいいみたいですが仕事のストレスがすごく多いと社員は悩んでいるみたいです。仕事中にトイレに行く時間を惜しんで仕事をするなんて話もあるみたいです。この話をきくと給料が良くてもどうなのかな?と僕は思いますし、やばい噂やブラック企業というのは本当なんだろうなと感じました。さらに気になる情報について触れていきます。

スポンサーリンク

楽天の新入社員の離職率が全てを物語っている?!

ここまでは楽天についてのやばい噂やブラック企業なのではないか?という噂でしたが、実はこのことを証明するようなことがあります。実は楽天の新入社員の50%が離職すると言われています。新入社員の半分がやめるっていったいどれほどの会社なのか?ということを感じますね。特に楽天市場事業部はかなり厳しいと言われています。新入社員は働きだしてストレスがたまって職場の環境にもなかなかなじめずに多くの人がやめていくと言われています。新入社員の離職率が50%というのは何かあると僕は思います。そして実はネット上でこのようなことが噂されるという内容について触れていきます。

楽天に転職するのはどうよ?という件について。

実は楽天が厳しいのは新入社員だけなのか?ということですがそうではないということです。もしも楽天に転職して会社内でいいポジションに入るとどうなるのか?ということですが、中間管理職に入ると地獄と言われています。楽天の中間管理職は上の人間からいろいろなことをいわれ、下の人間もみなくてはいけないということからものすごく大変みたいです。また楽天の特徴としては社長である三木谷のワンマン経営がすごいとも言われています。誰も三木谷には逆らえないし、逆らうと左遷の道がまっているみたいです。三木谷の周辺にはイエスマンがたくさんいると言われており、社員は常に三木谷の顔色をきにしているということです。僕の解釈ですが、給料はいいのかもしれない。世間体もいいのかもしれない。しかし実態はどうなのか?ということについて大きく疑問が残るので僕は楽天に転職することはどうかと言われたらあまり賛成ではないという感じですね。給料が悪くても世間体が悪くても他に会社はありますので、広い視野で考えた方がいいと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク