今回は毎日カレーを食べてもいいのか?ということについて書いていきます。僕の個人的な意見ですのでそのことを踏まえて最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。
毎日カレー食べてもいいのか?ということについて考察!
この記事をご覧の読者さんの多くの人が感じているでしょうが、カレーって美味しいですよね。食べ物の好みはあるといいますが、僕が生きてきて今までカレーとラーメンを嫌いという人をほとんどみたことない気がします。もちろん激辛カレーとかあるいは脂っこいラーメンということは別です。総称してカレーとラーメンは多くの人が好きだと思います。僕は子供の頃からカレーが好きで結構食べています。多い週ですと週に6日は食べます。そしてカレーを食べているときに幸せを感じます。ただし最近年齢が40歳なので少し気になることも出てきました。カレーを毎日食べてもいいのか?ということです。今回はこのことが気になったので調べてみました。
毎日カレーを食べることに関して健康の問題はないのか?
僕はカレーを食べえることが多いので毎日食べてもいいなと思いますが、実は健康上どうなのかな?ということが気になります。実はカレーには健康的に良いとされていることがあるみたいです。
★認知症の予防になる
★美肌効果が期待できる
★癌の予防になる
カレーのスパイスにウコンというのがはいっており、さらにこのウコンの中にクルクミンという物質が入っていることからこのことから認知症の予防になるということです。このことはカレーの本場であるインドで証明されているということです。インドは世界の中で認知症になる確率が低いということです。またカレーのスパイスの中には肌の浄化作用や除菌作用があるみたいなので綺麗な肌になれるみたいです。インドの女性が肌がきれいな理由はこのことが関係しているとも言われています。そしてすごいなと僕が感じたのはこのクルクミンというのは癌の予防にもなるみたいです。実際にこのクルクミンが癌に対して有効であるということを大学の研究で分かっているみたいです。このようなことからインドではカレーを食べることで癌になる確率が世界で最も低いというデータもあります。癌の予防になるということでカレーはすごいなと僕は思いました。しかしそうも単純ではないな?ということについて最後に触れていきます。
毎日カレーでもいいなと僕は思うけどよくないかもしれない?!
カレーが認知症対策や美肌になるあるいは癌の予防になるということから毎日カレーを食べてもいいのではないかと思いましたが、そうでもないということです。カレーはカロリーが高いということが分かっています。カレー一杯で約800キロカロリーということです。少しカロリーが高いですね。またカレーには塩分も含まれています。このようにカロリーと塩分ということから考えるとやはりカレーを毎日食べるのはよくないということみたいですね。やはり何事も●●すぎというのはよくないということですね。ということで今回は僕が最近結構カレーを食べすぎているなと思ったので少し気になることについて調べてみました。今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。