ルネサンス佐世保散弾●乱射事件について考察!

Pocket

今回はルネサンス佐世保散弾●乱射事件について調べていきます。この事件には謎が残る部分もありますが、わかる限りのことをまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

長崎の佐世保市のスポーツジムでおこった悲惨な事件です。

今回の事件ですが長崎県の佐世保市のスポーツジムでおこった悲惨な事件です。犯人がスポーツクラブの中で散弾●を11発乱射して、男女2人が亡くなりました。また6人がけがをしました。この事件が要因となり翌年から銃刀法が改正されることになった事件です。ここからはもう少し事件の詳細について触れていきます。

水泳の女性インストラクターである倉本舞衣が亡くなった。

この事件でなくなった男女のうちの女性がこのスポーツジムのインストラクターをされていた倉本舞衣という女性が銃の弾が当たって亡くなっています。この女性が亡くなった件ですが、真相が分かりませんが犯人はこのスポーツジムの会員であって、この倉本舞衣という女性に恋愛感情を抱いていたのではないか?ということが言われていますがはっきりしたことはわかりません。この事件の犯人ですが、日常的におかしなことをしていたという情報があります。たしかにスポーツジムにきて無差別●人をするということから鬼畜であることがわかります。そして亡くなったもうひとりの男性と犯人との関係について触れていきます。

スポンサーリンク

犯人と友達同士だった藤本勇司も亡くなった。

実はこの事件の犯人と●された藤本勇司という人の関係ですが、子供の頃から同じ学校に通っていた仲良しだったということが分かっています。なぜ仲良しを●したのか?ということについても分かっていません。さらにこの犯人ですが、この事件を起こす当日に同級生をこのスポーツクラブに呼び出していたということが分かっています。いったいどんな目的なのか?何が犯行動機なのか?ということが分かっていません。ここまでの流れでお分かりかと思いますが、なぜこの事件ですがわからないことがここまで多いのか?ということについて触れていきます。

ルネサンス佐世保散弾●乱射事件後の馬込政義はどうなったのか?

この事件を犯した犯人ですが、名前が馬込政義(まごめまさよし)ということが分かっています。この事件後に犯人は逃亡して、その後に拳銃で自ら命を絶っています。このことからこの事件に関しては多くのことが謎になっているということです。いったい犯人の犯行動機はなんだったのか?ということも全く分かっていません。犯人が自ら命を絶ってしまったことから迷宮入りしてしまったということです。ただし分かっている情報があり、この馬込政義は事件を起こす前から銃マニアだったという情報があり、近所の人がこのことを警察に通報したが強制力を行使できなかったために犯人の家には多数の銃や弾があったという情報もあります。事件が起こる前に何か策はなかったのか?手は打てなかったのか?ということが非常に悔やまれます。この事件で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク