藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件について考察!

Pocket

今回は藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件について調べていきます。実はこの事件にはいくつか不可解な点があるので、そこらへんに注目して僕なりの解釈も書いていくので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク




スピッツ・ア・ロコの茂木政弘が藤沢市で●された事件です。

今回の事件ですが、スピッツ・ア・ロコという音楽活動をしているリーダーの茂木政弘という人物が自分の嫁と自分にいとこの男に●されたという事件です。しかもこの事件の●されかたがひどすぎるということでした。茂木政弘の死体を切り刻んでバラバラにしてその切った身体の肉や内臓を台所の排水溝に流していたということが分かっています。ありえない鬼畜な事件だと思います。そしてこの事件で気になるのがスピッツ・ア・ロコという音楽グループなのでそのことについて少し触れていきます。

スピッツ・ア・ロコとは何か?!

スピッツ・ア・ロコというバンドはロックでしたが、実は活動内容がユニークだったことで注目されていました。●された茂木政弘が娘の役をしていたりといったことでこのような斬新さからライブは観客が満席だったと言われています。そして実はこの被害者が音楽をしていたことが事件につながっていくということです。ただしこの事件の謎というかいくつか気になる内容があります。実はこの被害者と加害者の関係についてです。ここからそのことについて触れていきます。

藤沢市事件は宗教が関係していると言われているが本当か?

実はこの事件には宗教が関係しているのではないか?ということが言われています。そのことについて調べていきます。茂木政弘が●された被害者で、加害者は嫁と茂木政弘のいとこですが、もともと茂木政弘といとこは良好な関係であったということが分かっています。そして良好な関係がゆえに親しくなる理由として実はこの3人とも大山祇命(おおやまねずみのみこと)という宗教を信仰していたということが分かっています。この新興宗教をいとこが茂木政弘に紹介したということが分かっています。ここから事件に発展していきますが、この事件に関しては実は宗教は関係ないということも分かっています。ここから事件概要について触れていきます。

スポンサーリンク

藤沢市で悪魔祓い(悪魔払い)ということで起こった不可解な事件だった。

実はいとこが茂木政弘に

★世の中は悪魔だらけだ

★悪魔を祓い曲を作れ

★茂木政弘は音楽でこの世の中をよくするために生まれてきた

というようなことを言われて、そこから実は茂木政弘と嫁といとこで救世の曲というのを作ったということです。このときに茂木政弘は妻との関係がよくなかったことやスピッツ・ア・ロコの解散話が出ていたということから本人も自分に悪魔がとりついていると感じていたようです。このような状況下で茂木政弘はいとこと悪魔祓いをしていた。実際に茂木政弘といとこでにらめっこをして先に目をそらしたら悪魔がいるというようなことを言われていたが、茂木政弘は目をそらさなかったということです。このようなことからいとこが茂木政弘を●すことを画策して妻が手伝ったということです。このいとこと妻が●すさいに悪魔が乗り移らないようにということで茂木政弘の遺体を救世の曲という音楽を聴きながらバラバラにしていたということです。しかしここで気になるのが実はこの大山祇命(おおやまねずみのみこと)という宗教には悪魔祓いということはなくさらに死体をバラバラにするということもないということです。このことからこの事件の本当の真相が分からないということです。いったい何がこの事件の裏にあるのか?分かりません。そのことから不可解な事件と言われているということです。そして気になる事件後の犯人について調べていきます。

藤沢市事件のその後犯人はどうなったのか?

この事件の犯人である2人(茂木政弘の妻といとこ)は精神的に異常があるのか?ということがいわれましたが、精神鑑定の結果2人とも精神的に異常はないということや善悪の判断能力があるということから茂木政弘の妻に懲役13年さらにいとこに懲役14年の判決が下されています。僕が今回の事件をリサーチした感想ですが、犯人2人の犯行動機がいまいちわからないなという感じですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク