justdoit(ジャストドゥイット)というナイキの意味とは何か?

Pocket

今回はjustdoitというナイキの意味について調べていきます。この記事をご覧の読者さんはこの言葉についてなにかしらよくわからないな?とか思ったことはないでしょうか?僕はいつも気になっているので今回調べてみたことを記事にしてみました。もしよければ最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

ナイキのロゴがかっこいいので僕は好きです♪

今回はjustdoitというナイキの意味について調べていきますが、僕は様々なブランドの靴がありますがナイキがかなり好きです。

その理由はやはりあのロゴですね。昔から変わらないあのシュッとした感じスウッシュというんですかね?僕は中学生くらいからナイキの靴を履いていますが、暇なときにロゴをよく見ていました(←究極の陰キャラです涙)

そしてある時からずっと気になっていたことがあります。ここからそのことについて書いていきます。

nike(ナイキ)のjust do it!(ジャストドゥーイット)の意味について。

ナイキのロゴと同様に近くにあるこの英語のjust do itという言葉の意味ですが、今回気になって調べてみたらとにかくやれ!ということみたいです。

言い訳しないでやるだけだとか言い訳しないで行動するだけというような意味のようですね。きっとナイキがスポーツ選手に伝えたいことは言い訳とかしないでとにかくそれをやれということをメッセージとして伝えたいということなのかな?と僕は調べて感じました。

スポンサーリンク

スポーツの世界のアスリートの背中を押している言葉なのかな?という感じですね。そしてこの英語で気になることがあるので分けて書いていきます。

ジャストの意味について。

短い3文字ですが僕にはわからないなと思ったので、まずはこのジャストの意味から調べてみました。このジャストはただという意味のようですね。

そして最後に少し関連する内容について書いていきたいと思います。よく聞く言葉について調べていきます。

i can do it(あいきゃんどぅーいっと)やyou can do itの意味とは?

よく聞く言葉ですがあいきゃんどーいっととかゆーきゃんどーいっとという言葉ですが、この言葉もわたしはこれができますとかあなたはそれをすることができますという訳ですが、実は意味は違うのではないかな?と僕は思います。

ポイントとなるのがdoitという言葉で背中を押してくれるという意味を含んでるんじゃないかな?と僕は思いました。行動するしかないという意味なのではないかな?と僕は感じました。

特にゆーきゃんどーいっとは相手に背中を押しているというニュアンスが含まれるのではないかな?と僕は感じました。僕は勉強が苦手だったので特に英語とかも好きじゃなかったですが、何かの時に聞いたことがありますがこのように日本で中学生の時にならう一見すると簡単そうな言葉こそ実は簡単そうで奥が深いということを聞いたことがあって今回本当にそうだよなと思いました。

この記事をご覧いただいている読者さんはぱっとみてじゃすとどーいっととかに意味が分かるんですかね?だとしたらすごいなと僕は思います。

ということで今回は気になったナイキのjustdoitについて調べてみました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク