石巻3人殺傷事件の犯人・千葉祐太郎及び関連情報のまとめ!

Pocket

今回は石巻3人●傷事件について書いていきます。またこの事件の周辺情報や犯人の生い立ち及び事件後の判決についても書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




石巻事件とはどのような事件なのかについて。

石巻3人●傷事件あるいは石巻事件とも言われるこの事件ですが、いったいどのような事件なのか?ということについて書いていきます。18歳の犯人と共犯の男(17歳)が石巻市の交際相手の女性の家におしいり、この交際相手の女性の姉と友達を牛刀で●しました。またこの交際相手の知人男性にも重傷を負わせ、その後にこの交際相手の少女を連れ去りましたが、その6時間後に警察に逮捕されました。そしてこの凶悪な事件を起こした犯人について書いていきます。

石巻3人殺傷事件の犯人の実名は千葉祐太郎!交際相手との間に子供がいたのか?

交際相手の姉と友人を●し、しかも知人男性にも大けがを負わせた犯人の名前は千葉祐太郎と言います。この事件を18歳の時の起こしています。そしてこの千葉祐太郎と交際相手との間には生後すぐの娘がいたということが分かっています。ただし千葉祐太郎はこの交際相手に日常的に暴力(dv)をしていたということがわかっています。破局話をするたびにダンベルで殴られたり首を絞められていたという情報があります。ひどすぎるなと僕は思います。警察にこの被害届を出そうと思っていた時にこの事件が起こったと言われています。そしてこの千葉祐太郎という人物の生い立ちが実は注目されているのでそのことについて書いていきます。

スポンサーリンク

千葉祐太郎の生い立ちについて。

実はこの事件の犯人である千葉祐太郎の生い立ちが複雑ということが分かっています。千葉祐太郎は5歳の時に両親が離婚して、母親が再婚しました。そして母親と再婚相手との間に娘(千葉祐太郎の妹)ができたことで母親は妹のことを可愛がって、千葉祐太郎は可愛がられず虐待をされていたということが分かっています。千葉祐太郎と母親は仲が良くなかったことから祖母の家で育ったという情報がありますが、高校生になったあたりからは千葉祐太郎が母親と祖母に暴力をふるっていたようですね。このような生い立ちが関係していたのか分かりませんが、千葉祐太郎も交際相手の女性に暴力をふるっていたようですね。そして気になるのがこの事件の判決ですね。そのことについて調べていきます。

千葉祐太郎被告には死刑が確定して事件後は千葉死刑囚として服役している。

千葉祐太郎が事件を起こしたときの年齢は18歳でした。判決では一審で事件の残虐さを考慮して死刑そして二審でも更生の可能性が極めて低いということから死刑さらに最高裁でも犯行の年齢にかかわらず残虐ということで死刑が確定となりました。ちなみに共犯者には殺人ほう助の罪で懲役3年から6年が言い渡されています。そして事件後に千葉祐太郎は死刑囚として仙台拘置所に収監されています。犯行当時未成年でしたが、千葉祐太郎には死刑が確定したということです。僕の解釈ですが、交際相手を連れ出すために無関係の人を二人も●したことや行った犯罪行為が極めて残虐ということから死刑になったようですね。僕はこの千葉祐太郎の死刑は妥当だと思います。千葉祐太郎は少年死刑囚(未成年で死刑が確定した人のこと)ということになります。千葉祐太郎は平成で初めての死刑囚で裁判員裁判の少年事件で死刑確定も初めてというこということです。千葉祐太郎に●された交際相手の姉と交際相手の友人のご冥福をお祈りいたします。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク