毎日つまんないとか人生が楽しくない(たのしくない)と思う本音を告白!

Pocket

今回は毎日つまんないとか人生が楽しくないと思う僕の本音を記事で告白しています。よく聞くリア充という人とは正反対の生き方をしている僕なので、そんな消極的なことも思いますがこの記事をご覧いただいている読者さんもそのように感じているのかな?と思うのでこの記事を通じて何かを感じていただけると嬉しいです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

楽しみがないとか楽しいことが何もないくだらない人生を歩んでいる僕が感じることについて。

僕は今まで生きてきて自分の人生で楽しみがないと思って生きてきました。

他の人を見るとなんか他の人はすごいなと感じたりする反面自分の人生は何もなく空っぽだなと思って卑屈に生きてきました。

このように感じてしまう理由としては子供の頃におそらく自我や自己肯定感が低い子供だったからなのかな?と僕は感じています。

そんなことや実は大人になって感じたことの一番大きな理由はこれなのではないか?と思います。そのことについて書いていきます。

毎日毎日代わり映えのないことの連続で刺激が足りないと僕は感じています。

大人になって毎日の代わり映えのない生活が続ことから楽しくないと感じるのは刺激がないからなのかな?と思います。

日常のルーティーンの中でひたすら同じことを繰り返すことや代り映えしないことがこのようなマイナスな気分になる要因なのかな?と思います。

このことを強く感じたのは僕もきっと読者さんも社会人になってからなのではないか?と思います。ここからはそのことについて書いていきます。

社会人になって特に毎日楽しくないというか人生楽しくないと思って過ごしています。

僕もそうですが、学生の時は楽しいことがありましたが社会人になると毎日同じ仕事の繰り返しで生活も同じような感じでつまらないなさらにいうと人生がつまらないなと僕は感じます。

そしてここからはこのように感じているのはきっと僕だけではないのではないか?ということについて触れていきます。

毎日がつまらないとかなんかつまらない理由は会社での他人の目なのか?

僕が毎日つまらないと感じるあるいは大きくストレスを感じる最大の理由として会社で他人の目が気になるからだと思います。

日本の社会は同調圧力が強いことそして何かと他人と比較されることが心のストレスになっていることが大きな要因だと僕は感じます。というか僕はそうです。

そんな陰キャラな僕はいつも考えていることがあります。

最近つまらない(楽しくない)けどどうしたら毎日を楽しく過ごせるのかな?

このような会社の中での仕事や人間関係の圧力を感じながら僕はこのつまらない状態をどうにか脱却する方法はないのか?といつも考えています。

会社で考えてもなかなかわからないし、家で時間のあるときに考えてもなかなか分かりません。そんなことをいつも考えていたらふとしたときに感じたことがありました。

スポンサーリンク

何を感じたのか?についてそのときのエピソードを書いていきます。

つまらない時(つまんない時)や何をやってもつまらない毎日を楽しくする方法を思いついた!

いつもつまんないなと感じていたのは会社で嫌な仕事や嫌な人間関係を我慢していることに原因がありました。

さすがに仕事はやめられないから我慢しますが、仕事場での飲み会を理由をつけて断るとそれだけでもだいぶ変わりました。

そしてなんといっても自分が楽しいと感じることをするのが一番ということに気が付きました。そしてそんな僕が最近始めた楽しみについて書いていきます。

つまらん人生(つまらない人生)とか何も面白くない人生でおわりたくねーなと僕ももがきます!

他の記事に書きましたが僕は最近YOUTUBEを始めました。ほぼ見てくれる人がいないチャンネルです。

この僕の心の本音をなかなか明かせないのでここで明かしますが、実はYOUTUBEってすごく難しいです。お金を稼ぐとかいう以前にどんなカメラを買うのかとどうやって編集するのかとかどういうどういう動画を出すのかとか考えることがたくさんあってやはり難しいなと僕は思います。

ちなみに僕はパソコンが苦手です汗最初の設定の段階で結構苦戦します。

YOUTUBEも最初の設定の段階で苦戦しました汗(といいながらパソコンに詳しい人にほとんど教えてもらったんですが・・・)ただなんでYOUTUBEを始めてみようかと思ったのか?というとやはりこのまま人生何も面白くないということで終わりたくないからです。

僕のYOUTUBEチャンネルが大きくバズることはないことはわかっています。しか僕のように感じている人は世の中に少しはいるのではないか?と僕は思っているので、僕の思っていることがその人にインターネットを通じて伝わればいいなという願いでYOUTUBEチャンネルをやってみます。

この僕のブログも少しの人ですがいつも読んでくださっているので、その人たちが少しは面白いなと感じていただけることを最近はずっと考えています。

そして最後に僕の思っていることを書きます!

人生がつまらないとかあーつまんねなーおもんないなー生きる楽しみがない時は?

↑というようなことを感じたらこの僕のブログ記事を読んでください。人生つまんねーなおもんないなー生きる楽しみがないなと感じたら僕の記事を読んでいただければなにかしらの暇つぶしにはなると思います。

一応僕なりに記事をご覧いただいている読者さんが関心を持ってくださるような内容について書いていますので、ぜひぜひ記事を読んでくださると嬉しいです。

皆さんがいつも記事を読んでくださるので僕もなんとか頑張って記事を書いています。これからももっと楽しんでいただけるような記事を書いていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

ということで今回の記事はここで最後です。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク