今回は日産が倒産するとか潰れるという噂について調べていきます。なぜこのような噂が出るのか?またこの噂は信ぴょう性があるのか?ということについて様々な角度から調べていきたいと思います。今回の記事の内容は少し難しい内容ですので頑張って書いていくので最後までご覧いただけると嬉しいです。
Contents
日産が倒産するとか潰れるという噂は本当なのか?
実はカルロスゴーンが日産は後2~3年で会社が倒産するまたは潰れるというようなことを言っています。そして実はこう解釈しているのはカルロスゴーンだけではありません。
経済産業省も日産という会社はこのまま継続できないというようなことを言っています。なぜなのでしょうか?僕がまだ子供だった時にカルロスゴーンが日産にきて大幅なリストラをして、その後は黒字化していったはずですがその日産を立て直したカルロスゴーンは今は日産にはいません。
実は日産という会社の問題に注目している人が多くいるようなのでそのことについて少し触れていきます。
日産の会社としての在り方が終わっていると感じる人がいる理由を考察!
日産でカルロスゴーンは数字的には回復に戻したようですが、やはり日産の会社内での重役の在り方に疑問を持つ人が多くいるようです。
カルロスゴーンがいなくなったことで旧体制に戻りつつあるということや日産という会社はコンプライアンスにかけるといった声もありまさに会社としての在り方が終わっていると感じている人が多くいるようです。
僕は会社経営とかわかりませんが、日産の工場に勤務している人も不満を抱えているといった情報がネット上にあふれています。そんな噂が出ている日産ですが、実は策を講じているという情報もあるので最後にそのことについて書いていきます。
日産シルビア復活の噂は本当か?次期シルビアが出れば経営危機を回避できるのか?
実はシルビアが復活するのではないか?という噂が浮上しております。シルビアは人気がありましたが、環境上の問題から販売中止となりました。
シルビアが復活するのではないか?という噂が出ており、もしもそうなれば日産に明るい未来が訪れるのかな?なんて僕は思います。僕は日産のスカイラインが好きでした。僕が子供の頃に近くに止まっていたスカイラインのGTRがかっこいいなといつも思っていて将来はあんな車に乗りたいなと思って子供時代を過ごしていました。
しかしスカイラインも大幅に形やエンジンも変わってしまい、そこらへんから今までの日産の車の魅力をなくしていったのではないかな?なんて僕はずっと思っています。
日産のような会社が倒産や潰れるということになると大きな社会不安にもなりますので、シルビアの復活やなにかしらの策を講じて再び頑張ってもらいたいなと僕は思っています。ということで今回の記事はここで終わりです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。