毎日がつまらないとかたのしくないと感じた時にどうするのか?を考察!

Pocket

今回は毎日がつまらないと感じた時あるいはたのしくないと感じた時はどうするのか?ということについて書いていきます。この記事をご覧の読者さんもそう思われるかもしれませんし、記事を書いている僕もそう思うことあるよなと思いながら記事を書いていきますので最後までご覧いただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

毎日つまんない(つまらない毎日)とか毎日が楽しくないとか刺激が足りないと感じたら?!

今回の記事では毎日がつまんないとか楽しくないということについて書いていきます。僕も結構よくこう感じたりします。

僕も仕事場にいき、ほとんど変わらない仕事をしているのでまったく新鮮味がありません。もう少し表現を変えると刺激がないということですね。

よくいうところのルーティーンというんでしょうが、毎日楽しくないな?とか刺激がないな?と感じます。

しかも最近はコロナの影響で仕事終わったらすぐさまみんな帰りますからね。そんな感じなので僕はこんなことを思っています。

最近全然楽しくない(たのしくない)とかなんかつまらないとかと感じる理由とは?

コロナの影響もあるんでしょう。というかコロナの影響で仕事以外はほとんど誰とも会いません。自粛なので僕からも誘わないし、今までは誘ってくれた人も誘ってくれません。

今現在2020年5月ですが、いったいこの自粛はいつまで続くのかな?と不安が募るばかりです。つい最近仕事場の近くの人と話したら、やはりコロナの影響で多くのお店が休業しているのでこのまま自粛が続くと資金的に厳しくて閉店やあるいは倒産してしまうお店や会社が多くなってしまうのではないか?ということを聞きました。

最近はこういう暗い話を聞くのでそう考えると楽しくないなと思いますね。そして少し話を戻していきます。僕もですが実はこの記事をご覧の読者さんも実はこのことでつまんないなと思っているんじゃないかな?ということについて書いていきます。

人生面白くないとか人生つまんない(つまらない人生)の要因は毎日毎日の仕事が要因か?

僕もそうですがやはり大人は仕事をする時間が長いので、その仕事がつまらないと人生がつまらないと感じてしまうということでしょうね。

僕は今まで仕事場でうっとおしいことばかり言われてきているので、仕事をもっと工夫しろとか効率よくすることを考えろとか偉そうにいわれて内心うるせーなっていつも思っていたので当たり前ですが、説教するとかありえませんがやはりこういうところがつまらない毎日の要因かと思います。

そして仕事と密接に関係していることに人間関係がありますね。そのことについてここから書いていきます。

つまらない日常やつまらん人生の大きな要因は人間関係?

やはりつまらない日常の大きな要因となるのは人間関係でしょうね。仕事場の上司とかあるいは取引先の人間とかにあたるとつまらないなと感じますね。

スポンサーリンク

つい最近僕が感じたつまらないなというかつまらんなという人間関係の話について書いていきます。仕事場の取引先の人がいるんですが。僕はその人が嫌いなんです。

なんで嫌いかというととにかく自慢が多いんです。僕の仕事場よりは格段上の有名な会社に勤務しており、大学生の時に貯金してマンションを買ったらしく、そのマンションの自慢話を長々としてきたり、つい最近車を買ったんだということを自慢してきたりとひとことでいうとうざいやつです。

挙句はてには僕のことをそいつが嫁に話したらその嫁がお付き合いをやめたほうがいいのでは?といったらしい。ちなみに僕はいつもそいつにさそわれて仕事場で取引しているからつまらないなと思っても付き合っているのにそいつも人間的にクズだと思うけど嫁もクズだなと思いました。そんなことがあるので、取引先と会いに行くということになるとそいつの顔見るしつまらん日常だなと僕は思っています。

そんな僕ですが楽しみがあります。その楽しみとこの記事をご覧の読者さんについて少し書いてみます。

もしもつまらない時(つまんない時)や楽しくないあるいは楽しい事がないときはどうする?

この記事をご覧いただいいている読者さんがつまらないなとか楽しくないとか楽しいことがないというときはぜひ当ブログに遊びに来てください♪僕も仕事場とかはつまらないないなといつも感じていますが、そんな僕が唯一楽しいなと思っていることがあります。ブログ記事を書いているときです。

この記事をご覧いただいている読者さんが気に入っていただけそうな内容やテーマを僕なりに考えて書いていますのでもしもつまらないときはぜひぜひ記事を読んでいただけると嬉しいです。

さらに今すぐには難しいと分かっていますが、僕はやってみたいと思うことがあります。以前他の記事に書いたことがあると思いますが、もう一回最後に書いていくので良かったら読んで考えていただけると嬉しいです。

最近人生が楽しくない(楽しみがない)とかつまらない(つまらん)人生だと感じたら・・・?!

僕も人生つまらないなと感じることがありますが、それなりに頑張って生きています。そして実は僕の目標がありますのでそのことについて書いていきます。




管理人のぼやき特集・運営者サークル

というのをやってみたいなとずっと前から思っています。一体どういうことかというと学校や会社ではなかなか価値観の会う人がいないので、僕の記事を読んで共感してくれた読者さんとサークルをしてみたいということです。

同じ価値観の人と話すのって多分すごく楽しいと思います。学校の時は勉強という目的のために行っていた場所であり、会社はお金を稼ぐために行くというところでなかなか価値観の会う人がいないなと僕は前から思っていました。

形式上は僕が管理人ということになりますが、みんなで話をしたりするという場ができたらいいなと願っています。もしもこの記事を読んでいただいた読者さんが面白いそうだなと思っていただけたらお問い合わせいただけると嬉しいです。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク