福岡の不良・護国一家及び関連情報について考察!

Pocket

今回は福岡の不良について調べていきます。護国一家について多くの人が関心を持っているということや実は福岡の不良ということで読者さんが気になりそうな内容についてリサーチして書いてみましたので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

福岡の不良・護国一家について。

実は福岡には護国一家という不良がいました。不良というのかカラーギャングというのか表現が難しいところですが・・・夜に公園に集まり騒いでいたということから近所迷惑だったということです。この護国一家が解散しました。解散した理由は喧嘩するグループがいなくなったということが言われています。また今の時代にはあわないあるいは流行らないということから解散したのではないか?とも言われています。そして護国一家は解散した後に福岡市内の落書きを消したということが話題になりました。しかしこのことについて世間では意見が大きく割れていたということが分かっていますので、そのことについてここから触れていきます。

福岡の不良・護国一家が解散したことについての人々の意見について。

護国一家が解散して落書きを消したということですが、それ自体は良いことだと思いますが世間では今までしてきたことが許されるのか?あるいは他人に様々な迷惑をかけてきたことは許されないのではないか?といった声も出ています。僕もこの解散の時に部活みたいで楽しかったというようなコメントをみたので反省の色がないんじゃないかな?とも思いました。しかし解散したということで今後は不良による問題が少しでも減ると思うといいのかな?とも思いますね。ただし多くの人が言っているように解散したからといって今までの悪さがなしになるということはないでしょう。ただし過去は変えられないので本当に反省しているなら今後更生していくしかないのではないか?とは思います。そしてここからは福岡出身の有名人について少し気になる情報について触れていきます。

スポンサーリンク

ラフコントロール重岡はどこの組に入っていたのかな?

芸人として有名なラフコントロールですが実は重岡謙作は中学を卒業した後に893だったということを本人が言っています。気になるのが893のどこの組なのかな?ということですが情報が全くなくてわかりませんでした。893という過去があったということは本当のことみたいです。もう少し気になる情報について調べていきます。

重岡謙作(重岡四兄弟)が無敵と言われている件について。

実は重岡謙作には兄弟が3人おり。全員で4人ですが地元では重岡四兄弟と言われて恐れられていたという情報があります。特に重岡四兄弟の一番上の兄ですが、中学校の時に無敵と恐れられていたということなので相当に強かったということが分かります。さらに重岡謙作に関してもう少し調べていきます。

重岡謙作と九州の人斬り又三郎の関係について。

実は重岡謙作は人斬り又三郎という九州の893に友達が絡まれたときに重岡謙作が助けたというエピソードがあります。しかもその後に893の事務所に連れていかれて友達のことをきかれても重岡謙作は友達のことを何も言わなかったという情報があります。このような男らしい行動から人斬り又三郎が重岡謙作を893にスカウトしたといったことが言われています。重岡謙作は相手が893であってもひるまないという強さを持っていてすごいなと僕は感じます。本当の強さはこういうことなんでしょうね。そして最後にもうひとりだけ触れていきます。

バッドボーイズ・佐田正樹の入れ墨について。

佐田正樹はリーゼント芸人として知られていますが、実は昔幻影(げんえい)という福岡最大の暴走族のトップだったと言われています。また福岡連合の二代目組長もしていたということです。そんな佐田正樹は入れ墨を入れていますが、中学校二年生の時に入れたそうです。本人は若気の至りだったと言っています。佐田正樹は本当に強いと僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク