イチローがマーチをどれだけ好きなのか?について考察!

Pocket

今回はイチローがマーチをどれくらい好きなのか?ということについて調べていきます。僕はイチローの乗っているマーチはすごいなと思いますので、今回は気になるいったいどんなところがすごいのか?ということについて調べて書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




イチローの愛車はマーチ!

イチローと言えば日本が誇るすごい野球選手ですね。その活躍は世界でもトップクラスで、日本やアメリカでものすごく人気があります。そんなイチローですが、車が好きということで知られています。

とはいうもののイチローが好きな車は日産のマーチです。イチローの乗っているマーチの型は2代目のk11ということが分かっています。

そして注目すべきはこのイチローのマーチの改造です。ということでここからはそのことについて書いていきます。

イチローはマーチをものすごく改造している!

イチローは実はマーチをものすごく改造しています。まずマーチの改造にかかった費用ですが1000万円以上といいわれています。金額が1000万円以上かかっているということもすごいですが、この改造するのに一年という時間をかけていることからかなり本気であることがわかります。

スポンサーリンク

いったいどこを改造したのか?ということですが、エンジン・フェンダー・タイヤ・ホイールといったもはやもともとのパーツが亡くなってしまうのではないのか?とも思います。ちなみにこのイチローの改造したマーチは元レーサーの星野一義がしたということが分かっています。

僕の感想ですが、マーチに改造金額1000万円というのは車の車体価格よりもかなり高いなということが感じられますね。そしてこの改造したイチローのマーチですが、ある名称がついています。最後にそのことについて触れていきます。

魔改造のマーチと言われる理由について。

イチローの改造したマーチですが実はエンジンがポルシェと匹敵すると言われています。このようなことからイチローのマーチは魔改造のマーチと言われています。最初からポルシェに乗ればいいのではないか?ということを思う人もいるのかもしれませんが、マーチをここまで自分の仕様に改造することがイチローの車好きが隠されているのではないのかな?と僕は感じます。

僕は個人的にこのようなイチローの車を改造するという姿勢がかっこいいなと思っています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク