イクメンとはどういう意味なのか?夫婦の裏側について考察してみた!

Pocket

今回はイクメンについて考えていきます。様々なことが言われたり思われたりする内容について僕なりの解釈をお伝えしていきますので何かしらの参考になっていただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

育児とは日本の中で難しさが伴うが無理ではないと思います。

今回の内容に入る前にまず考えていく内容として男性が育児をするというのは日本の労働環境のなかで大変だったり難しいということがありますができるかできないかといえば無理ではないと思います。最近は男女平等の時代で女性も仕事をする時代なので育児のある部分を男性あるいは旦那が担わないと厳しいのではないか?と僕は思います。結婚していないし、交際相手のいない僕がいっても説得力がない話かもしれませんが。世間的には旦那が家事をしないとか育児をしないといった意見もあるようですが男性が完全に家事や育児をやるというのは難しいと思いますが、できるところだけでもやるという姿勢が必要なのではないか?と思います。当たり前の話ですが旦那と嫁の子供ですから。そして今回リサーチして僕が気になったことについてここから触れていきます。

イクメンとはどういう意味なのか?

僕が今回調べていて非常に疑問に思ったことを書いていきます。行く麺という言葉の定義です。育児をする男性ということですが、そこまではいいと思いますがルックスがいい男をもじっているということです。顔がいいかどうかということは関係あるのでしょうか?顔がいい男性で育児もするということがいいということであれば本当の目的とは外れているような気がします。正しいかどうかわかりませんがこのような言葉の使い方にも疑問があります。僕は人間は中身だと思っています。この逆をいうときっと大きく炎上すると思います。女性に対してルックスがよくて子育てしてということをいうのは全く異なったふたつの内容をあたかも関係あるようにむずびつけていると感じます。男性も女性もルックスがいいか悪いかということと育児をするかどうかということは無関係であるはずです。このような言葉が出てきた背景には日本の少子高齢化や社会の構造が関係していると思いますが、そのようななかで日本政府の裏側でわからないように働いている見えない圧力(国際金融資本・イルミナティ)の洗脳が含まれていると思います。イクメンプロジェクトというものがあるようですが僕には全く理解できません。このようなこといって日本社会に大きなプロパガンダをおこしたのではないか?と僕は思います。イクメンという言葉を使って対外的なことを人々の無意識化にすりこんでいると僕は思っています。このような政策をする理由があると思います。夫婦間の考え方の違いをわからないようにあおるあるいは夫婦間の分断を狙うといった目的ではないか?と思います。うちの旦那はイクメンではないといった言葉が出る時点でおかしな方向に向かうと思います。おかしな方向に向かわないあるいはおかしくない方向にどのように向かうのか?ということを考えていきます。

スポンサーリンク

子育ても父親の役割なのでわざわいくめんという言葉自体が不必要だと思います。

このようなことを言う人があまりいないのかもしれませんが、父親にはいくつも役割があります。家族を養うためにお金を稼ぐということも大切です。しかし子育てというのも父親の役割です。いくめんという言葉そのものが実は違和感があります。いくめんという言葉があることで何かしら男性が育児をすることが特別であるというような誤解をまねきます。子育てというのも父親の役割のひとつなのでいちいち言う必要はないと思います。いくめんのひとか設定されているみたいですが、夫婦で子供のことを考えて過ごしていくことが幸せに向かうのではないでしょうか?男は働き女は家庭というのは昔の話で女が働く時代なので男が子育てをサポートすればいいだけの話です。いくめんという言葉があり、その言葉が夫婦間の混乱の原因になっていると僕は思います。子育てや家事というのはすごく大変なことだと僕は思うので、そのようなことをしてくれる嫁に対して旦那は感謝の気持ちや言葉やたまにはプレゼントをして仲良し家族で過ごしていければいいのではないでしょうか?いくめんということばではなく、男性が育児に参加することは当たり前のことです。男性は仕事があるのでそのことを嫁と話し合って仲良し家族で過ごせるのがいいと思います。もともとは結婚して幸せになろうと思っていたことが根本にあったはずですからそのことを考えればいい方向に向かうと僕は思います。いくめんという言葉に対して語る人がほとんどいないと思いますが、おそらく背後にいるアメリカciaのマスコミを使った何かしらの策略ではないか?と思います。男女間や家族間の分断が狙いであると思います。家族が仲良しで夫婦関係も良好でたすけあっていきていけることが理想であると思いますので。その理想にむかわれるのが一番いいと僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク