一日三食になったのはいつからなのか?という歴史を考察!

Pocket

今回は一日三食になったのはいつからなのか?ということの歴史や気になる関連情報について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

みなさんは一日食事は何食食べますか?

暗黙のようになっている食事を一日に3回とるということですが、みなさんは一日食事を何食食べますか?一日3回でしょうか?あるいはお腹が減って4回もしくは一日2回でしょうか?それぞれ理由があると思います。ちなみに食事を一日に3回とるということが当たり前になったことには理由があります。いったい何があったのか?ということについてここから触れていきます。

外国ではエジソンの発明が生活を一日三食にした。

人間の生活は昔は一日2食だったということが分かっております。お昼と夜の二食でした。いったいなぜ朝食を食べるようになったのか?ということにエジソンが関係しています。エジソンがトースターを発明しましたが初めのうちは全然売れませんでした。このことをよく思わないと感じてマスコミを使って大衆をコントロールします。一日2食は健康に悪いので、健康に良くなるために朝食を食べましょうということを宣伝してうまく売れるようになったということです。マスコミを利用して人々の価値観や生活様式を大きく変えました。外国ではこのような感じですが日本ではどうなのか?ということを調べていきます。

日本では一日三食になったのはいつからなのか?

日本ではいったいいつから一日三食になったのでしょうか?日本は江戸時代からということが分かっております。日本も江戸時代までは一日2食だったということです。日本はなぜ朝食を食べるようになったのでしょうか?このようなことが変わるということには理由があると考えられます。そのことを調べていきます。

スポンサーリンク

朝食を食べるかどうかは健康の問題ではなく利権の問題だった?!

日本人にも朝食を食べたほうが健康的であるというようなことを言いますが実は嘘の可能性が非常に高いということです。日本人に朝食を食べさせる理由は巨大利権です。日本人が朝食を食べるか食べないかで金額にして1兆円以上変わると言われています。ここに大きな利権が発生します。食品の会社の巨大利権が動きます。このために本当の巨大利権であることを隠して身体のためであるとうたって日本人に一日3食食べさせるように促進します。しかしここに大きな問題があります。最後にそのことを調べていきます。

人間の身体は本当は1日3食食べると悪いという説について。

一日食事は3食ということが当たり前のようになっておりますが、実は人間は一日3食食べると身体に悪いという情報があります。医学的な難しい話なので僕は詳しくわかりませんが・・・人間の身体は一日3食食べる構造になっていないと言われています。何が健康にいいのか?ということですがおそらく朝を抜いた昼と夜なのではないでしょうか?人間は一日3食食べるようになってから調子が悪くなったとも言われています。今まで常識と思っていたものが実は違っていたということかもしれません。たしかに僕も一日3食食べると体が重いような気がします。僕は一日朝食をぬいて2食食べています。ちなみに今回リサーチして分かりましたが、エジソンは食べる量と寝る時間を減らして一日18時間働いていたと言っていたようです。このようなところにも嘘というか世の中の罠があると思います。何かしらの参考になっていただければと思います。

スポンサーリンク