今までの人生で一番辛い(つらい)と感じた仕事について。

Pocket

今回は僕が今までの人生で一番辛いと感じた仕事について書いていきます。きっとみなさんも大変な経験をされていますが僕の経験でもっとも辛いなという経験談です。今思い出すだけでもぞっとする職場です。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

この仕事場では人生は辛いことばかりだなと感じていました。

僕が過去に働いた中で人生は辛いことばかりだなと感じた仕事場があります。中小企業で社員が少ない飲食店でしたが、辛いことというか無茶苦茶だったと今考えてみても思います。いったいどんなことがあったのか?ということを書いていきます。

①:僕の前にいた人は全員辞めていた

②:僕が仕事を覚えようとしていたメモ帳を捨てられたことがある。

③:仕事中に休憩時間もなく喉が渇いてトイレの水を飲んでいました。

④:仕事がやってもやっても終わらない。

⑤:仕事がきつすぎていつも休憩時間はマッサージに行っていた。金欠でした。

⑥:長時間労働休みが2か月なかったこともあり、休みの日は家でずっと寝ていて終わっていた。

だいたい5年間くらい働いていましたが、今思い出せることを書いていきます。まず僕は途中採用でしたが、僕より先に入った人は僕がやめるときに全員辞めていました。この仕事の定着率の悪さもやばい飲食店ということだと思います。また完全にいじめだと思いますが、僕が仕事を覚えようとメモしていたメモ帳を隠されたあるいは捨てられたことがあります。僕が仕事中にトイレにいったわずか数分間の間になくなりました。つい数分間前にメモしていたものがなくなりました。お客さんは入らないところだったので会社の関係者が捨てたと思います。多分社長だと思います。僕が仕事を覚えようとしていたらそんなこともわからないかとかいちいちメモするなといってゴミ箱を蹴っていたので社長だと僕は思っています。また一日の労働時間が10時間以上あるにもかかわらず休憩時間はいちじかんでそれ以外は全くないので僕はのどがカラカラになってよくトイレに行ってトイレの水を飲んでいました。水とか職場にもっていっても水を飲んでいるとたった数十秒でも嫌味を言われるのでトイレの手を洗うところの水を飲んでいました。さらに社員の人件費といって少ない人数で仕事を回すので仕事をやってもやっても終わりません。たまにアルバイトが入りますが仕事が厳しすぎてすぐやめます。社員数人で終わり切らない仕事量です。商品の仕込みをしてお客さんに接客して片付けするんですが本当に一瞬も休めないほどきつかったです。人数が少しいれば変わるのかもしれませんが、社員が3人でぎりぎりでやっている中でひとり辞めてさらにひとり辞めて最後の方は僕しかいなくて僕一人で仕事していて毎日目を回していました。そして立ち仕事なのと良く動くのですごく疲れます。休憩時間は足が痛くて立ってられないので近くのマッサージに行っていました。ほとんど毎日行っていたのでそのお金で月に約9万円くらいでした。一時間で3000円でほとんど毎日行っていました。給料の約半分をマッサージに使っていて本当にお金がありませんでした。お金をそれ以外に使わないんですが、やはり月に約9万円くらいのマッサージ代金がきつかったですね。またひどいときは休みが2か月間一日もなかったことがありました。本当にひどすぎる会社でした。たまの休みは家から疲れて動けずにずっと寝ていました。僕が今までで働いた一番きつい職場でした。そしてこの職場に僕の上司の女がいたんですがその女が曲者でした。そのことについて書いていきます。

スポンサーリンク

社員で僕の上司の女がいてきっとその女と社長は男女関係だったと思います!

僕より先にいた上司の女がいますがこの女だけ残っていました。証拠はないですが、この女は社長と男女関係だったと思います。社長は結婚している既婚者でこの女も結婚している既婚者でダブル不倫の最低な人間だと思います。この女は社長がいないとき要領よく仕事をさぼり仕事中に美容院に行ったりしていました。このときに僕はこの女と社長が男女関係だと思いました。社長が女に髪型とか雰囲気変わったねとかいいながら女もヘラヘラしてそのあと2人で良く出かけていました。僕がひとりでランチ営業をしてお客さんから商品が遅いと苦情を言われたこともあります。社長も女と遊んで何してるんだろうと内心むかついていたことが何度もありました。そしてこの職場でもっともきつかった仕事以外のことについて触れていきます。

仕事が終わってまで食事に付き合わされて人生辛いだけだなと思っていた。

僕より先にはいった社員が全員辞めて社長と女と僕の時がありましたが、一日10時間働いて次の日も朝あるのに社長が食事に誘ってくるんですね。焼き肉を食いに行こうとか言って・・・断るに断れないで食事行くと食事中ずっと仕事の説教でした。そしてかならずいつも割り勘でした。僕はもしもおごってもらっても行きたくないと思っていたのに毎回3000円位でした。マッサージ代金とあわせて6000円か・・・と内心いつも思っていました。一日くたくたになるまで働いてお金も払ってきついなとずっと思っていました。そんな日々を過ごしていた僕も仕事がきつすぎて立てなくなったりして体調が悪くなってもう限界だなと思ってやめるといったんですが、このときがまたひどかったです。

最後は身体を壊して辞めたんですが辞めるときに椅子を投げられました。

仕事がきつすぎてたてなくなって動けないということで社長に仕事を辞めさせてください。と話したらなんとまともにうごけない僕に向かって椅子を投げてきました。僕の身体に椅子が当たりその場にうずくまりました。そして僕に他の仕事場に行っても使えないとか●ねとか暴言をはいてきたのでそのまま職場の鍵をそこにおいて辞めました。今までいくつかしてきたしてきた職場の中でここが一番つらい職場でした。僕はこの職場の件以降に飲食の仕事はできないなと感じました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク