坂本龍馬がフリーメイソンと言われる噂について考察!

Pocket

今回は坂本龍馬とフリーメイソンについて調べていきます。よく聞くこの話ですが、いったいなぜこのような話や噂が出るのでしょうか?全く何もなければこのようなことは言われないのではないでしょうか?そんな気になる点に注目して調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

信じるか信じないかはあなた次第の坂本龍馬に関する都市伝説について。

今回の記事内容ですが真相が分かりません。信じるか信じないかの判断はあなた次第ということで判断をお任せいたします。僕がいろいろなことを調べてみてこのような感じなのではないかな?といった解釈について書いていきます。デタラメとかではなく、真相こそわかりませんがこのようなことなのではないか?という憶測を考えていきます。坂本龍馬に関する都市伝説というのがいくつもありますが、その中で有力なのではないか?という情報について触れていきます。明治維新をおこしたメンバーの中にフリーメイソンのメンバーがいるということが言われますがこれが坂本龍馬なのではないか?ということが言われます。いったいなぜこのようなことが言われるのでしょうか?ということをここから調べていきます。また坂本龍馬に関してこのようなことも言われます。

坂本龍馬はテロリストだったとなぜ言われるのか?

坂本龍馬は薩長同盟に大きく関係していますが、ここに実はテロリストではないか?ということが言われる理由があります。薩長同盟の時に坂本龍馬は大量の武器を供給しています。テロリストと言われてもおかしくないということです。そしてここに大きな疑問が浮上します。坂本龍馬は大量の武器を得るお金はどこにあったのでしょうか?ということです。このことが坂本龍馬のフリーメイソンという話につながっていきます。そのことについて調べていきます。

坂本龍馬がフリーメイソンと言われる理由が資金の出所が謎な件だった?!

坂本龍馬が武器を用意した資金の出所が全く不明です。この巨大資金の出所が欧米のフリーメイソンからの資金ではないか?ということです。この武器の資金は今現在の金額にして数億円あるいは数十億円と言われておりとても坂本龍馬個人で用意できる金額ではありません。このようなおかしな点があるということです。そして坂本龍馬がフリーメイソンであるということと密接に関係している可能性が高い人物について触れていきます。

スポンサーリンク

坂本龍馬と武器商人であるグラバーの関係そこから分かるフリーメイソンという件について。

坂本龍馬の鍵となるのがトーマス・グラバーという武器商人です。トーマス・グラバーという人間はジャーディンマセソン商会の人間でこのジャーディンマセソン商会がフリーメイソンの傘下企業です。トーマス・グラバーという武器商人と坂本龍馬は武器の取引をしていたということが分かっていることから後ろにフリーメイソンがいるということで坂本龍馬がフリーメイソンということになる可能性が出てきますが、証拠こそありませんがかなり可能性が高いと僕は思います。トーマスグラバーの後ろにフリーメイソンという欧米の巨大資金があったことから武器を動かせたということが考えられます。坂本龍馬は有能であるということが言われますがこの武器の資金について説明がつかないことからフリーメイソンのバックアップがあったと考えられるということです。ここまでの流れで坂本龍馬がフリーメイソンである可能性がありますが実は坂本龍馬が●されたこともこのことが関係しているのではないか?ということが考えられます。そのことについて調べていきます。

坂本龍馬を暗●した犯人について考察!

坂本龍馬はフリーメイソンである可能性が極めて高いですが、●されたことに関してもフリーメイソンがなぜ関与しているのか?ということについて考えていきます。フリーメイソンは坂本龍馬を使って武器を日本に入れてさらにア●ンも日本国内に入れて日本を弱体化させようとしていたのではないか?と言われています。しかしこのア●ンをいれるのかあるいはいれないのか?ということで坂本龍馬とフリーメイソンはなにかしらもめあった可能性があり、そこから京都河原町の近江屋で●されたのではないか?という説があります。フリーメイソンのことを裏切ったということから口封じにあった可能性は非常に高いと考えられます。ちなみに坂本龍馬が●された後に武器を岩崎弥太郎が継ぎました。この岩崎弥太郎は三菱財閥ですが当然三菱財閥もフリーメイソンの関与が考えられます。坂本龍馬とグラバーと岩崎弥太郎という人間関係があります。よく三菱という会社が戦争に関するものに関係している(戦車の関与)ということが言われますが、フリーメイソンが武器に関係あるということや戦争が起こることで武器商人がお金が儲かるということを考えると繋がりがあるということも分かります。このようなことが裏側でつながっているということから今回の内容は噂ではなく真実の可能性が非常に高いのではないか?と僕は思います。信じるか信じないかはあなた次第です。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましたありがとうございます。

スポンサーリンク