今回は竹花貴騎の経歴詐称や目的について考えていきます。様々な情報を組み合わせてわかる限りのことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。
Contents
今回の記事内容は正しいかどうかわからないです!
今回の記事の内容は信ぴょう性がなく不明です。ただしネット上で言われている情報や僕がこうなのではないのかな?と感じることについて触れていきます。解釈について信じるか信じないかはあなた次第です。そのことをご理解の上ご覧ください。ということで書いていきます。
竹花貴騎の経歴詐称について。
今回問題となっている竹花貴騎の経歴詐称ですが、グーグルという会社の社員であるということでしたが、実は違ったということ。グーグルの業務委託だったということがネット民の調査で分かったということです。ここで考えることはなぜこのような経歴詐称をしたのか?ということです。ここからはそのことについて触れていきます。
竹花貴騎が経歴詐称した目的は信者ビジネスの拡張のためなのか?
ここからは僕がなぜ竹花貴騎が経歴詐称をしたのか?ということについて僕の考えを書いていきます。理由はいくつか考えられます。
★集客目的
★ブランディング目的
竹花貴騎はビジネスコミュニティを運営しています。考えられることとしては経歴詐称はここの集客あるいは自分のブランディングのためなのではないか?ということが考えられます。ビジネスコミュニティとうことですが誤解のないような言い方をすると信者ビジネスです。竹花貴騎は会員(信者)に対して求心力を示すためにもっといえば活動を確固たるものとするためなのではないか?ということが考えられます。比喩ですが宗教の教祖として自分の活動を大きくしていくためということではないでしょうか?竹花貴騎は自分の背中を会員に見せるためにその背中はよりよいものであるほうがいいのでそのことから経歴詐称したのではないか?と僕は思います。やはりグーグル出身の人というと言葉の響きが違うということでしょうね。そしてここから気になることについてさらに触れていきます。
真相不明だが竹花貴騎のコミュニティの会員数は本当なのか?!
実は気になることに竹花貴騎のコミュニティの会員数ですが、本当のところ何人なのか?ということはわかりません。表示はしてありますが、何かしら操作することや水増しすることも可能なのではないでしょうか?また竹花貴騎が1000億円をこえているということも言われていますが、このことも本当かどうかということはわかりません。コミュニティの会員数や1000億円をこえているということは何を意図しているのか?というとやはり竹花貴騎という人物のブランディングなのではないか?ということが考えられます。そして僕の気になることについて触れていきます。
竹花貴騎に金主はいるのかな?
竹花貴騎という人物は表に出て活動しています。ここで考えられることがあります。竹花貴騎が表に出ているということは裏がいるのではないか?ということが考えられます。表現を変えると金主あるいは黒幕がいるのではないか?ということです。もちろん金主がいるのか?どうか?ということはわかりませんが、僕はいるんじゃないかな?と思います。僕がなぜ竹花貴騎に黒幕がいるのかな?と感じるのか?ということですが、過去に不良していたという情報があるのでもしかしたら半グレとか反社会勢力が関係あるのかな?ということを感じました。証拠はないのでわかりませんがあり得ることだと思います。ビジネスモデルの構造上の話で表に出る人がいるということは裏にえをかいている人がいるということと僕は解釈しています。そして最後に僕の感想を書いていきます。
竹花貴騎の出しているコンテンツはいいと思いますし、使い方次第だと思います。
竹花貴騎が出しているコンテンツですが、僕は全部は分かりませんが少しだけ知っていますがいいと思います。ある程度の知識を持っている人であればそのコンテンツを使っていろいろとできるのかな?と思います。今回の竹花貴騎の経歴詐称ですが、もちろん悪いことですがコンテンツがいいか悪いかということは話が別なのかな?と僕は感じます。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。