男女関係と脳科学と隠されている心理について考察!

Pocket

今回は男女関係について考えていきます。男女の恋愛の際に発言内容と本音が異なってしまうということは心理的なことが関係しているのではないか?ということや恋愛は胸がときめくといいますが実は人間の脳内で様々なことがおきているということもまた解明されております。今回は気になる情報を中心に調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

女性に選ばれる男性について。

今回の内容に関しては正解はありません。考えられる可能性や法則を探っていきます。僕の実体験も踏まえていきます。この記事をご覧の読者さんも女性に選ばれる男性はどんな人だと思うでしょうか?

■真面目・優しい・誠実

といったことやあるいはイケメンといった感じだと思うのではないでしょうか?僕もそう思ったことがありますが、実は違うのではないか?ということも言われております。一言でいうとドキュンク●な男とも言われております。マジかよって思うかもしれませんが、この話がマジな側面もあります。いったいなぜこのようなことがおこるのか?ということもまた説明がつきます。このようなことが可能性として考えられます。

女性の本音と建前について。

女性は性格がいい真面目な男がいいといいます。このことを否定するつもりもありません。しかしこの発言が建前である可能性がります。まさか間違っても私はドキュンク●が好きということは言わないと思います。このような発言をする女性がいたらある意味凄いとも思います。僕が今まで生きてきた中で感じることも学生時代には不良あるいはク●な男がモテていたような気がします。女性を妊娠させるという男もかなりいます。日本の中で中絶が多いということがこのことを物語っているということです。男で不良であり女性を妊娠させたりあるいは紐になったりするという人間がおり、そういう男を女性が選んだりもします。このからくりについて考えていきます。

スポンサーリンク

恋愛の最も盛り上がるメカニズムについて。

もちろん人間関係なのではっきり分かりませんが、実は恋愛には人間の脳科学のメカニズムが大きく関係していると思います。ドキュンク●の男はあまり女性を大事にしないような気がします。しかしここから人間の脳が動き出します。なかなか女性からすると自分を大切にしない男が気になります。また自分のことを追いかけてこないことから女性はそのことが気になり女性がドキュンク●を追いかけるようになります。また女性のひもになる男はクズということですが、女性が時間やお金を使うことでまた違う要素がそこに加わります。男が女性のひもになるとサンクコスト効果というのが女性側に働きだすと思います。サンクコスト効果というのは自分が投資したものを回収しようとすることですがなかなか回収できません。これが女性にとってお金や時間ということだと思います。このようなことから女性がドキュンク●にはまっていくのかなと僕は思います。周りの人がそんな男やめなよといっても本人の耳には入らないということでしょうね。女性は男性に追われることが多いので、男性が自分のことを追ってこないと気になるということです。また男性が女性を追えば追うほど女性が逃げるということです。恋愛は鬼ごっこということですが人間の脳内で何かを追求しているときがもっとも脳内が活発であるということでしょうね。欲しいからなんとかならないか?と考えますが、手に入れてしまうと満たされてしまうという人間の真理が関係あるのではないか?と考えられます。恋愛というのは人間がするものだからです。最後に僕の思うことを書いていきます。

実際に真面目な性格のいい男は女性にとってつまらないのかもしれない?

僕が今まで生きてきて正直に感じたことを書いていきます。僕は女性にもてないので偉そうなことを言うつもりも全くありません。僕の解釈ですがきっと女性からすると真面目な性格のいい男はお付き合いしてもつまらないんじゃないか?と思います。学生時代も社会に出ても真面目な性格のいい男がいいと言われますがどうなのかな?と思います。男でドキュンク●はいろいろなものを経験しているので女性の感情を動かせるので一緒にいる女性からすれば楽しいんだろうなと思います。このようなことから考えると女性がドキュンク●を追求する理由もつじつまがあいます。何かしらの参考になっていただければと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク