栃木女性教師刺殺事件について考察!

Pocket

今回は栃木女性教師刺●事件について調べていきます。生徒が教師を●したという事件ですが、実は気になるところもありますのでそこらへんについても触れながらまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

腰塚佳代子という女性教師が那須塩原市で刺されて●されたという事件です。

この事件は那須塩原市で腰塚佳代子という英語の女性教師が生徒に刺されて●された事件です。この犯人である生徒は英語が苦手だったことが分かっています。またこの生徒は身体の調子が悪くて保健室でよく休んでいたということも分かっています。犯行に直接関係あるのかどうかということはわかりませんが、メンタルが弱っており保健室で休んでいた生徒だったのかもしれません。この事件でいくつか謎がありますが、この中学生は事件を起こす前にバタフライ●イフを購入して常時携帯していたと言われています。さらにこの事件の最大の謎がありますが、そのことについてここから触れていきます。

この事件の謎である女性教諭の行動について。

実は腰塚佳代子という教師が英語の課題を出していないということを放送で学校内に流したと言われています。いったいなぜ校内放送で流したのか?ということが情報不足のために分かりませんが、このことが何かしら事件の要因になったのではないか?ということが考えられます。そしてこのような情報があります。

生徒はこの学校の先生をうざいと感じていたことから事件を起こしたのか?

この犯行に及んだ生徒はこの女性教師をうざいと感じていたみたいです。英語の授業にトイレに行って10分遅れたところトイレにそんなに時間がかかるのか?と注意されたみたいです。このように女性教師が詰めたことも事件につながっていったのか?とも考えられます。そしてこの生徒は授業中に他の生徒と話していてこの女性教師に注意されたところぶっ●してやるといったそうです。授業が終わった後に教師と生徒のしていた会話があるのでそのことを紹介します。

スポンサーリンク

「トイレにそんな時間かからないでしょう。何をやっていたの?」
「気持ちが悪くて吐いていました」
「戻っても(教室に)帰されちゃうんです」
「先生、何か悪いこと言った?」
「言ってねねえよ」
「ねえよっていう言い方はないでしょう」
「うるせえな」

この生徒は英語が嫌いだったからもしかしたら授業に行くのがいやだったのかもしれません。そしてこの会話の後に生徒はバタフライ●イフをとりだして。この女性教師のお腹をさしたそうです。お腹を刺した後もずっとこの女性教諭をけったいたみたいです。他の生徒の証言ではこの女性教諭はそこまで生徒に起こることはない教師だったという情報もあります。ここら辺に関しては情報があまりないので分からないという感じですね。僕的にはこの校内放送したというあたりが違和感かなと思いました。そして事件のその後について触れていきます。

事件のその後はどうなったのか?

この犯人は教護院に送致されて少年法で処分が終わったみたいです。このことも軽すぎなのではないか?と僕は思います。事件の後に腰塚佳代子の家族がこの犯行を班員の家族相手に損害賠償請求をして8200万円の支払い命令がでているということです。僕がこの事件をリサーチして謎だったことはこの犯人はなぜバタフライナイフをもっていたのか?ということやあるいはこの女性教師が校内放送したというあたりです。情報が少ないので分からない部分もありました。腰塚佳代子という女性教師のご冥福をお祈りいたします。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク