間食しない人になる手段やお菓子をやめる方法について真剣に書いてみた!

Pocket

今回は間食しない人になるにはどうしたらいいのか?という手段やまたお菓子をやめる方法について真剣に書いていきます。僕も昔悩んでいましたし、ある程度の人が悩まれている内容なのではないかな?と思うので、僕なりに感じることをまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

痩せている人の共通点は間食しない人ということ!?

体質の関係もあるので一概に絶対このことが当てはまるとは思いませんが、僕が感じることやこの記事の読者さんが思っているであろう内容に痩せている人は間食していない人ということがあてはまるのではないでしょうか?ここからは僕の解釈ですが、男性も女性の太っている人や痩せている人の食事の量はそんなに変わらないと僕は思います。特に女の人は食事量はあまり変わらないと思います。(隠れ食いはダメです汗)

そうなってくるとやはり違いは間食をしているかどうか?ということになるのではないでしょうか?ここからさらに気になるごはんと間食の関係についてもう少し調べていきます。

間食しないでごはんを食べたい時に3食きちんと食べることで痩せたという声もある?!

僕の知っている人で毎日ごはんは食べたい時間に3食食べている人がいますが、その人が少し前に痩せたといっていました。

いったいなぜ痩せたのか?ということが気になったので聞いてみたら間食をやめたようです。このことからも分かりますが、ごはんを毎日3食食べていても間食しないだけで痩せるということです。

今回記事のリサーチで調べてみましたが、間食をしないだけで十分に痩せるという声がネット上でもよくあがっています。やはり間食=太るということなんでしょうね。というここまでの流れから行きつく結論について書いていきます。

痩せるには間食をやめたいなと分かってるが何かやめる方法はないかな?について。

ここまでの記事の流れをご覧いただければお分かりいただけると思いますが痩せるには間食をやめる必要があるし、間食をやめたいなと思ったり何かいい方法がないかな?と思っている人がいると思います。

スポンサーリンク

僕も少し前にこのことを考えてなかなかいい答えがなかったんですが、ふといい方法を思いついたのでここからそのことについて書いていきます。

お菓子をやめる方法について考察!

間食というのは基本的に食事以外の時間にお菓子を食べることと定義します。つまりどうやってお菓子の誘惑から逃れるか?とうことが課題になります!

多分この記事をご覧の読者さんも僕もそうだと思いますが、ついついお菓子を買って家に置いてありませんか?つまりついつい食べれる場所にお菓子があるので食べてしまうということです。このことから逆算してお菓子を買わないつまりお菓子が家にない状態をつくるということです。

こうすることでお菓子を食べたいなと思ってもないので食べられません。そしてお菓子がないからいいやと思って食べなくなります。

これを繰り返すことによってお菓子をやめることができます。画期的な方法だと僕は思います。そして実際にこの方法を試した僕の感想を最後に書きます。

【間食やめたら痩せた】僕もお菓子をやめたら痩せた!効果がすごいです!

僕は少し前まで最近体が重いなと感じていて、少しダイエットしようと思っていました。ただスポーツとかは嫌いだし、体を動かすのもきついなと思っていて今まで間食していたお菓子を辞めました。

いきなりお菓子をやめられたわけではないですが、少しずつお菓子を買うことをやめて家の中にお菓子がない状態にしたら体重的にも痩せたし今までの身体の重いなという感じがなくなりました。

だいたい痩せるまでに半年くらいかかりました。しかし今では半年前に比べて身体も軽くなったので間食をやめる・お菓子をやめるとすごい効果があると僕は思います。運動とかめんどくさいなと思っていてでも痩せたいなと思っている人にはこの間食をやめる・お菓子をやめるというのはいいと思うのでもしよければ参考にしていただけると嬉しいです。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク