スパイ防止法が日本にない理由について考察!

Pocket

今回はスパイ防止法について考えていきます。日本にはスパイ防止法という法律がありません。僕はスパイ防止法という法律がはやくできたほうがいいと思います。理由は日本の技術や情報がどんどんと外国に流出してしまうというからです。スパイ防止法に関して調べたことや僕なりの憶測も書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

日本はスパイ天国と言われているが本当か?!

日本はスパイ天国ということを聞いたことはあるでしょうか?よくこのようなことを聞きます。いったいなぜこのようなことが言われるのでしょうか?そもそも日本はスパイ天国と言われますが、日本にはいったいどれくらいの数のスパイがいるのでしょうか?ここでいうスパイというのは外国人のことをさして機密情報をなどを抜き取る人のことをさします。日本にはどれくらいのスパイがいるのか?ということですが人数が全く分かりません。なぜ全く分からないのかということですが、把握できないからです。スパイに関する法理がなく実情がどうなっているのかということが全く不明です。日本は国家機密がスパイに筒抜けかもしれないですが全く分からない状況にいます。このようなことから日本はスパイ天国というようなことを言われるのではないではないか?と僕は思います。ちなみに日本では有能な会社がつぶれたらその会社の情報とそこの優秀な技術者がそのまま外国に行ってしまうといったことも言われております。かなり危機的な状況であると考えられます。いったいなぜ日本にはなぜ法律がないのでしょうか?そのことについてここから調べていきます。

日本にはなぜスパイ防止法がないのか?

世界には様々な国がありますが、なんと日本だけがスパイを取り締まれません。世界で日本だけです。全く喜べない内容ですが。ちなみに日本にはスパイ罪というものもないということです。他の国ではスパイといった罪を行うと思い罪が問われます。死刑か無期懲役といったものが求刑されますがなぜか日本はスパイ罪もなければ法律もないためにやりたい放題をされているといった感じだと思います。日本ではスパイを取り締まろうとしてもスパイ防止法がないために外国人が捕まっても短期間で刑を終えてしまうということです。本当に困った問題であると思います。そしてスパイ防止法とにて似ているのではないか?という法律があります。その法律について触れていきます。

特定秘密保護法案のメリットとデメリットについて。

スパイ防止法と似てるのではないか?と言われる法律に特定秘密保護法案というのがあります。僕がこの法律に関して調べてみた感想を書いていきます。メリットやデメリットがあるということなんですが・・・かなり厳しいなと正直感じました。

■メリット:日本政府の情報だけカバーできる

■デメリット:日本政府の情報以外はカバーできない

スポンサーリンク

このメリットとデメリットについて考えていきますがデメリットに注目します。日本政府の情報はカバーできるということですが、日本政府以外はカバーできないということです。つまり日本の企業にスパイが入ったら取り締まることができないという解釈です。このなると日本の会社の情報が外国に流出してしまうということです。これは非常によくないことだなと僕は思います。そしてここからは今回僕がリサーチしてこのような構造になっているのではないか?と感じたことを書いていきます。正しいかどうかわかりませんがこのようにも考えられると思いますし、何かの参考になっていただければと思います。

日本でスパイになるにはどうしているのか?というからくりを憶測!

日本でどのようにしてスパイになっているのか?というからくりについて考えてみました。北朝鮮から実は日本にスパイが入っているといった情報があります。北朝鮮のスパイは韓国に行くことはあまりないようです。韓国はスパイ防止法が厳しいからでしょうか?日本には罰則も軽いからということでスパイがくるということだと思います。北朝鮮からスパイが来るということで北朝鮮と日本の問題なのか?と思いますが実は背後にアメリカciaが関与しているのではないか?と僕は思います。日本のスパイの問題にアメリカciaが関与しているという憶測をたてるとつじつまがあうのではないか?と思います。いったいなぜこのようなことを感じたのか?ということについて触れていきます。

日本のマスコミとスパイの明かされない関係について。

実は過去に日本でスパイ防止法が通りそうになった時がありました。しかしこのときに多くの政治団体とマスコミが反対したということが分かっております。なぜスパイ防止法に反対するのでしょうか?日本の情報が外国に流出するということはよくないことのはずです。しかしマスコミが猛反対しておりました。ここから考えられる可能性があります。実はマスコミがスパイと繋がっているのではないか?という可能性です。もちろん証拠はありません。しかし日本でスパイをしている人間がマスコミ関係者となにかしら繋がっており情報交換をしているということであればマスコミが猛反対する理由も分かります。ここからもう少し深く考えていきます。北朝鮮からのスパイと日本のマスコミというと一見すると関係なさそうですが、実はアメリカciaを通じて繋がっていると考えると話のつじつまがあいます。北朝鮮のスパイと日本のマスコミはアメリカciaの●日朝鮮人が多くいるという日本の●日支配システムです。朝鮮でつながっております。朝鮮の背後にアメリカがいるという図式で話のつじつまがあうと僕は考えられます。北朝鮮問題と日本の●日朝鮮は背後がアメリカciaです。日本という国の中で北朝鮮のスパイあるいは●日のネットワークということを考えればマスコミが猛反対するのも分かります。日本の戦後はアメリカによってわからないような間接支配をされているのではないか?ということが言われております。日本の構造はアメリカcia→●日→日本人ということで北朝鮮スパイも日本のメディアも●日の部分にはいると考えられます。このようなことから日本はスパイ天国になってしまっているのではないでしょうか?日本の政治家にも●日の疑惑のある人がいます。この政治家やマスコミが反対したことでスパイ防止法が通らなかったのか?と僕は思いました。世界の中で日本だけスパイ防止法がないということなので一刻も早くできることを僕は願います。僕の解釈なので正しいかどうかわかりませんがこう考えるとつじつまがあう部分も多いのではないでしょうか?日本の●日支配システムということから考えるとこのような理解となりました。何かしらの参考になっていただければと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク