今回は津山事件について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。
津山事件と寺井ゆり子のその後について
多くの人が気になる内容が寺井ゆり子のその後です。
記事文中で詳しく触れていきます。
気になる情報についてひとつずつ調べて書いていきます。
津山事件の真実は現在も不明です!津山事件報告書にも嘘が書かれていた?
今回の記事の最初にお伝えしますが、津山事件の真実は今現在も分からないままです。そしてこの事件に関して情報があったとされている津山事件報告書も戦後に隠されていたということから真相が分からずに様々な憶測が飛び交っています。
つまりこの津山事件は隠されていることが多く、真相や全体像がなかなか把握できませんが、その中で信じられそうな情報だけを厳選して注目していきます。まずは事件の概要から触れていきます。
津山事件とは津山市でおこった30人殺し事件のことです。
1938年(昭和13年)5月21日未明に津山市でおこった30人が●された日本の犯罪史上前代未聞と言われている事件です。非常に多くの人が●されている悲惨な事件です。
ここからこの事件について気になるところについて触れていきます。事件の場所が気になる人が多くいるようなのでそこから調べてみます。
津山事件の起こった場所は津山の加茂町貝尾集落です。
津山事件の起こった場所ですが、今現在の津山市の加茂町の集落でした。
津山事件と村社会
この集落に事件の秘密が隠されているのではないか?と僕は思います。このことに関しては記事の後半部分で触れていきます。ここからは津山事件の犯人について触れていきます。
津山事件の加害者は都井睦雄(といむつお)。事件の内容について。
津山事件という凶悪事件の犯人について書いていきます。都井睦雄とかいてといむつおと読みます。そしてこの津山事件はどのような事件だったのかという以前になぜこのような津山事件が起こったのか?ということですが、都井睦雄はこの事件の前に徴兵検査に不合格となっています。
その理由が結核という病気だったといわれています。結核という病気と徴兵検査不合格となった都井睦雄は今まで女性と男女関係にあったようですが、この結核という病気と徴兵検査不合格ということから女性が都井睦雄から離れていったことで、精神状態がおかしくなって村の中で女性を脅しては強姦を繰り返していました。
この事件の最も有力な犯行動機とされていることが都井睦雄から離れていった女性に対する復讐がこの津山事件の根本にあるのではないか?ということです。
この事件をおこす前に都井睦雄は銃や刃物を集めてさらには山に行って射撃の練習をしていたようです。そして都井睦雄は事件を起こします。
津山事件の被害者が悲惨すぎるが犯行時間に謎がある?
まずは自分の祖母を●しそこから村の中の人たち30人を2時間もしないうちに●したといわれています。残酷すぎる事件です。少し気になるのが30人を2時間もしないうちに●せるのか?ということです。
このことに関しては調べてみても情報がなくてわかりませんでした。そしてその後に都井睦雄は自●しています。ここから都井睦雄の自●について書いていきます。
都井睦雄が最期を決めた場所が荒坂峠だった。
都井睦雄は荒坂峠という場所で自分の命をたったといわれています。そして都井睦雄は自分の最期を決める前に遺書を書いていたということです。この遺書についても多くの人の関心が高い内容なので触れていきます。
愈愈(いよいよ)死という書き出しから始まる都井睦雄の遺書について。
都井睦雄の遺書の冒頭には愈愈死するという書き出しから始まっています。
遺書に内容を要約すると自分が祖母を●したことについては祖母が事件後に残ることを考慮すして●したというようなことが書かれています。
また姉にたいしてすまないというようなことも書かれています。
そしてこの遺書の中に寺井ゆり子を●そうと思ったということが書かれています。
津山事件と寺井ゆり子の関係
この寺井ゆり子という女性が都井睦雄と過去に関係があり、そのことが事件に大きく関係していると言われています。
ただし疑問となることですが、寺井ゆり子を逃したというような内容が遺書にあることからこの事件で寺井ゆり子は亡くなっていないということです。
ここらへんが難しいところですが、実は他に何か目的があったのか?という可能性も考えられます。さらに気になる情報について触れていきます。
津山事件の犯行動機は夜這いを断られたことだったのか?
津山事件には複雑な構造があり難しいですが、犯行のひとつとしては都井睦雄が寺井ゆり子の夜這いしていたんですが病気が分かったのちに男女関係を断られたことが関係あるのではないか?と言われています。
またもう一つの理由として都井睦雄が貝尾集落の中で扱いが悪かったことでその復讐のためにおこした事件ではないか?ということも言われています。貝尾集落の中で扱いが悪くなったことが都井睦雄が結核という病気と徴兵検査不合格が原因となったことから村の中で差別を受けたということなのではないか?と言われています。
このことに加えて都井睦雄が寺井ゆり子が他の村の男性と結婚したことが許せなく、実はこの寺井ゆり子を●そうとしたことからおこした事件と言われています。
この話を信じると貝尾集落の中でどれほどひどいめにあっていたのか?あるいはあわされていたのか?ということも気になります。ここら辺が不明確で調べても分からないので難しいところでもあります。そして津山事件の後に寺井ゆり子にインタビューしたという気になる情報があるのでそのことについて調べていきます。
寺井ゆり子のインタビューと津山事件のその後の現在どうしてるのか?
津山三十人●し最後の真相という本を書くために寺井ゆり子にインタビューしたという情報があります。そのインタビューでは寺井ゆり子は津山事件の要因になったということで事件の後に差別を受けていたようです。
そのような差別を受けながら貝尾集落では孤立しながらも再婚してその再婚相手との子供を育てているという情報があります。というのが津山事件の大きな流れです。
そしてここから都井睦雄本人についての気になる情報について書いていきます。記事文中で触れましたが、都井睦雄には姉がいます。まずは姉について調べていきます。
都井睦雄には姉がいるが関係が複雑だった?
都井睦雄には姉がいますが、どうやら姉のことを好きだったようです。兄弟ということ以上に女性として姉のことをみていたのではないか?という情報があります。
なぜこのようなことが言われるのか?ということですが、都井睦雄が好きになった女性の顔が都井睦雄の姉にそっくりだったという情報から、実は都井睦雄は姉が好きだったのではないか?と言われているということですね。
その都井睦雄の姉は1997年ころに亡くなったという情報があります。また都井睦雄に関しての気になる情報について触れていきます。
都井睦雄には子孫はいるのか?について。
都井睦雄の姉は結婚しているという情報があります。ただし真相が分かりません。また都井睦雄は独身だったということから子孫はいないのではないか?ということです。
都井睦雄の子孫に関して気になったので調べてみたんですが、はっきりした情報がなくわかりませんでした。そして最後にこの津山事件の関連情報について触れていきます。
【八つ墓村は実話】津山事件は八つ墓村のモデルになっている。
実はこの津山事件が八つ墓村のモデルになっています。横溝正史の金田一耕助の八つ墓村は実話つまり津山事件ということです。
横溝正史の金田一耕助の中に出てくる過去に村の人たちによって●された8人の影武者の呪いで発狂した若者が村の人たちを●すという部分がこの津山事件のことを指しているというです。
日本の中で今もなお語られる大量殺人事件の要因は部落の問題が関係していたのか?
今回の津山事件を調べてすごく気になったことですが、この事件の場所が部落であるということが事件の裏側に隠されているのではないか?と思います。
被差別部落民という表現がありますが、この津山事件には隠されていることが多くはっきりしたことが分かりません。また気になることが短時間でこのような●人が行えるのか?ということも気になります。
このことを調べてみたんですが、都井睦雄は猟銃を改造して弾が5発から9発入れられるものに変えたということでさらに銃に入れる銃弾も猛獣用にかえたということからすごい威力をもっていたということから短時間で30人を●すことは可能ということみたいです。
津山事件と寺井ゆり子のその後のまとめ
ただしこの事件の真相や状況を隠している本当の理由は当時の村社会でおこっていたすさまじい現実である可能性が高いです。
表現上では夜這いということですが、その裏側には近●●姦や近所の人間と男女関係に及んでの結婚や閉鎖された村社会の状況です。このような閉ざされたことからありえないほどのいじめや村八分といったことが大きく関係しており、このようなことが表面化してはいけないということで事件の要因を隠しているのでこの津山事件の真相が今もなお分からないのではないか?と僕は思いました。
大量●人事件の裏には隠されているものがあるということだと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。