女性が本気で好きな人にとる態度について考察!

Pocket

今回は女性が本気で好きな人にとる態度について考察していきます。結構わからないのではないか?と思いがちですが、僕なりに脳の構造といった観点からも検証して様々なことを分析していきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

男性に本気で惚れた女性は好きな人の前でどんなことを思ってるのか?

今回は女性が本気で好きな男性に対してどのような行動をするのか?ということについて書いていきますが、その前に女性は本気で惚れた男性にとって何を思っているのか?ということです。

なかなか恋愛に関してはわからないことが多いですが、実は脳科学の構造上分かっていることがあります。女性は本気で惚れた男性に対して実は追いかけたいと感じています。

何を言ってるのかな?と思われる感じかもしれませんが、男女の関係は基本的には鬼ごっこなので相手を追うか?あるいは相手に追われるか?のどちらかしかありません。

女だから特別ということもありません。女は自分の好きな人を追いたいと思うことから自分から話しかけたりあるいはボディタッチをしてきますが、このような行為の根本には好きな男性を追いかけたいという願望があります。

さらに気になる情報について書いていきます。

女性が本気で好きになったらどうなるのか?男性が気になる女性は行動を隠せない?!

女性が男性を本気で好きになったらそのことは行動に現れます。つまり女性は自分の心を隠せないということです。

そして実は女性が本気で気になる男性にとる行動としてはメイクを変えたりダイエットしたり美容を頑張ったりというような行動をする可能性が高いということです。

直接好きな男性に触れないにしても女性として自分磨きをしているということです。女子力アップということです。さらにもう少し具体的に書いていきます。

職場で女性が本気で好きな人(男性)にとる具体的な行動について。

この段落では職場で女性が本気で好きな男性にどのような態度をとっているのか?ということについて書いていきます。

女性は職場の好きな人に仕事での悩みを打ち明けるといわれています。さらに女性は自分の好きな男性の仕事を手伝うということです。

自分が好きな人なのでなるべく力になりたいと思っているということでしょうね。また仕事が終わったらご飯を食べに行こうというように女性からの誘いも増えてくるということです。

女性も自分が好きな男性なので積極的に行動してくるということです。一般的には女性から食事に誘わないといわれていますが、職場で女性が本気で好きな男性ができた場合は食事も誘うといった積極的な行動に出るみたいです。

この記事の後半部分で書きますが、男女関係は自分が追うのか?あるいは自分が追われるのか?というどちらかしかないからです。

スポンサーリンク

そして実は今回の記事のテーマに関する心理ですが女性は実は昔も大人になっても変わらない法則があるということについて触れていきます。

中学生の女子が好きな人にする態度について。

実は中学生の時から思春期の女子も恋愛に関して積極的です。中学生の女子も自分が好きな男の子には進んで話しかけますし、実は女子は中学生の時から好きな男子にボディタッチをしたりします。

大人になってからも女性が男性にボディタッチをしますが、実は中学生の時から女子はこのような行動に出るということです。

そして今回の記事のまとめについて書いていきます。なかなか言われないというか聞かない話かもしれませんが、実は男女関係の本質について書いていきます。

脳の構造上女性が好きな人にとる態度に実は心理が現れている?!

実は女性が本気に好きになる男性にとる行動の本質についてこの段落で説明していきます。なかなか恋愛に関しては解明されていないということですが、実は分かっていることがあります。女性も男性も共通していることですが、実は女性が男性を本気で好きになるあるいは男性が女性を本気で好きになるとどういうことになるかというと人間の脳で相手を追いかけたいという衝動がでてきます。

聞いたことあるかもしれませんが、恋愛は鬼ごっこと言われています。このことはどういうことなのか?というと人間は脳で異性関係を感じています。

もっというと女性が男性を好きあるいは男性が女性を好きとはどういうことなのか?ということを定義すると脳から強い脳内物質がでているということです。女性が男性を本気で好きということは女性がこの脳内物質を大量に分泌しているということです。

つまりこのことから自分の本能的に好きな男性を追いかけたいということにつながり、男性に対して様々な行動をとるということです。また別の表現では恋は盲目と言われますが、異性関係に夢中になると周囲が見えないくらいにこの強烈な脳内物質が現れるということです。

つまり女性が本気で好きな人が現れた時は女性から相手を追いかけたいという心理が働くということです。よく女性がそんなに追っかけるの?と思われるかもしれませんが女性は男性を追います。

女性が本気で好きな人に取る態度は様々ですが、その根本には人間の脳内構造が密接に関係しているということが少し前から脳科学の研究で分かっています。僕も昔は胸がキューンとするということを聞いたことがありますが、実はそのことも胸がキューンとするのではなく、人間の感情をコントロールしている哺乳類脳が反応しているということが分かっています。

ということで今回は女性が本気で好きな人にする行動とその裏側に何があるのか?ということについて書きました。あまり聞かない話かもしれないですが、今回の記事でふーんと思っていただける部分が少しでもあると僕は嬉しいです。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク