和多志という漢字はデマという噂について考察!

Pocket

今回は和多志という漢字について調べていきます。この話は様々なことが言われており最もらしいなという話もありますが実はデマなのではないかといったことも言われたりもします。なぜそのようなことが言われるのか?ということを分かる限り考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

今回の話を信じるか信じないかはあなた次第です!

今回の内容は諸説ありますので何が本当なのか?ということが分かりません。そのような観点から信じるか信じないかはあなた次第です。僕なりに気になる情報に注目していきます。本当かどうかわからない部分がありますが、そうなのではないかな?と感じる内容やそのような解釈もできるなと思う内容を真剣に調べていきます。まずは大きな前提となる内容から考えていきます。

アメリカghqの日本弱体化計画について。

日本はアメリカに戦争で負けたことからアメリカghqの支配下にあり、そのときにアメリカghqが日本を弱体化させようとしたということは歴史上でも知られております。アメリカghqは日本弱体化の際に日本語の漢字を変えることで日本人から愛国心を奪うことを目的としていたのではないか?と言われております。ここまでの話は本当であると考えられます。そしてここから和多志について調べていきます。

和多志という漢字の意味について。

和多志という漢字が日本では昔使われていたと言われております。この意味ですが、人には多くの志がありその結合体こそが自分であり、このことをバランスよく生きていくことこそが日本人であるというような意味が込められていたと言われています。いい話であるなと思いますがこの話の信ぴょう性が分かりません。そして和多志という漢字が使われなくなったことについてここから触れていきます。

スポンサーリンク

和多志という漢字が私に変わったという説について。

和多志という漢字が使われなくなり、私という漢字に変更されました。この変更はアメリカghqの日本弱体化政策ということです。実は和多志という漢字はなかったのではないか?ということも言われますが、その件に関してはのちに触れていきます。そして変更された私という漢字について注目していきます。私の右側にあるムというのが文字通り無ということから無しということ自分が無くなることということを狙ったのではないか?と言われております。自分が無くなることで自分自身をなくすということや個をなくすということなのではないか?ということでの日本弱体化計画あるいは日本愚民化計画とも解釈できるのではないか?と僕は思います。このようなことも可能性としては考えられると僕は思います。しかし大きな疑問となる内容があります。ここからそのことについて触れていきます。

和多志という漢字はデマという噂はなぜ出るのか?

日本人の心を示しているとも解釈できる漢字ですが、実は和多志というのが嘘なのではないか?といった説があります。日本の戦前の文学作品に和他志という漢字が使われていないことからこの説は嘘なのではないか?ということです。日本の戦前の作品に私という漢字が使われていたということから和他志というのはデマだったのではないか?という説です。この説に関しての真相は分かりませんが、僕のリサーチした憶測ですがこの和多志という説は本当なのではないかな?と思います。戦前の私というのはなぜか?ということですがもしかしたらアメリカghqが書き換えたということは考えられないでしょうか?そもそも和他志という漢字に関してデマを流す必要もないんじゃないかな?と僕は思います。ただしこのように意見が大きく分かれるのでいったい何が本当なのか?真相がどこにあるのか?ということが分からないということです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク