人生で最後の食事は何を食べるのか?ということを考察!

Pocket

今回は人生で最後の食事は何を食べるのか?ということについて書いていきます。普段あまり考える内容ではないかと思いますが、今回の記事で何かしら思っていただければと思います。僕なりの解釈なので正しいかどうかということはわかりませんが、いろいろなことを考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

最後の晩餐は何を食べるのか?やはり高級な食べ物を選ぶのかな?

僕もですがみなさんももしもこれが最後の食事ということになったら何を食べるのか?あるいは食べ物は何を選ぶのか?ということを考えると思います。僕の解釈ですが、最後の晩餐ということなので何か高級なものをたべようかなと思う人が多いのかもしれません。

★うなぎ

★ステーキ

★フォアグラ

といったものを選ぶ人がいるみたいです。晩餐だからやはりいいものを選ぶんでしょうか?普段日常生活を送っていればご飯が最後ということは考えられないし、考えないことかなと思うのでいきなりそんな話になっても思いつかないということではないか?ということかもしれないですね。そして今回のリサーチで気になったことがあるのでそのことについて少し触れていきます。

スポンサーリンク

日本ではないですが、外国の死刑囚が最後の晩餐に選んだものが衝撃的だった件について。

日本では死刑囚が最後に食事を選ぶということが現在はないみたいです。昔は最後の食事を選べることがあったようですが、最後の食事を告知することで自ら命をたつ死刑囚がいたためにその制度が廃止になったようです。たしかに最後の晩餐を告知される=死刑が言い渡されるということも悲しいという感じですね。外国の死刑囚のこのような情報があるので紹介いたします。

アメリカの死刑囚、ティモシー・マックベイ(当時33歳)が刑務所にリクエストしたもの。オクラホマ・シティ連邦政府ビル爆破事件で168人を殺したんですが、最後に食べたのがチョコチップミントアイス2パイント(約900ml)

凶悪犯罪者のティモシー・マックベイですが最後に食べたのがアイスだったんですね。この話をしって僕が感じたことですが、近いうちに●ぬということであれば食欲がなくなるなと僕は感じました。最後の食事ということでも死刑囚であれば●が近いということになるとそんなに食べれないというのが本当のところなのではないか?と感じました。最後に僕の解釈を書いていきます。

僕は最後の食事は白米がいいですね!

僕がもしも最後の食事を選ぶということであれば白米がいいと感じます。やはり日本人でずっと米を食べて育っているので最後は白米がいいなと思います。白米は身体に悪いということや日本の利権が関係あるということが分かっていますが人生の最後ならやはり白米がいいなと僕は思いました。普段毎日当たり前のように食べているご飯ですが、いきなり最後の食事とかと言われると悩みますね。忙しい日常から毎回このようなことを考えるのはしんどいですが、たまにはこのようなことを考えてみるのもいいのではないでしょうか?そんなことを僕が思ったので今回記事を書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク