現金払いのバイトという罠について考察!

Pocket

今回は現金払いのバイトという言葉や求人に隠れた罠について調べていきます。巧みな言葉に何も知らないと騙されてしまう可能性があり、注意が必要だなと僕が感じた内容について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ツイッターの闇の求人『アルバイトで即日稼げる』という誘い文句に注意です!

ここ最近ツイッターでアルバイトで即日稼げるといううたい文句あるいは誘い文句があるということです。この言葉だけでは一体何かわかりませんが、実はこれは強盗をさせる人間を集めているということです。全く知らない人を集めて強盗に入らせるというのが目的ということです。このようなことで人を集めて水道の点検とかガスの点検という名目で強盗に入らせるという詐欺師の人集めということです。この話は実際に詐欺で捕まった人間が証言しているということから信ぴょう性が非常に高いですね。一度ここまでの流れを整理します。

スポンサーリンク

現金払いのバイトという罠で実は犯罪をさせられるということだった!

ツイッターでアルバイトで即日稼げるというのは実は強盗に入らせるという犯罪させるための人集めということですね。最初は何をやるのかわからないということで、すぐにお金が稼げるということをちらつかせて人をあつめるというひどい方法だと僕は思います。この内容に応募してしまう若者が一定数いるということみたいですね。そして強盗に入る炉いうことに発展していきます。すぐに楽して簡単に稼げるという方法はないですが、若者はついついこのような話にひっかかってしまうのでしょうか?途中で気が付いてやめればいいんですが・・・そしてこのようなことに関して僕が感じたことを最後に書いていきます。

今の不況の日本が抱えている深刻な問題かもしれないです。

もちろんこのような話に軽率にのる若者がいけないとか善悪の区別がつかないということを僕も思いますし、この記事をご覧の読者さんも感じると思います。そのことはそうですが、最近の日本の不況から経済的に困窮してこのような話にひかかってしまったのかな?とも思います。最近も様々な詐欺が横行しているということをききますので、みなさんも僕も気をつけましょう。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク