アイシンエィダブリュにいじめがあるという黒い噂について考察!

Pocket

今回はアイシンエィダブリュにいじめがあるという件について調べていきます。いったいなぜこのようなことが言われるのか?ということや気になる情報について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

アイシンaw(アイシン・エイ・ダブリュ)の本社とトヨタの関係について。

アイシンエィダブリュという会社は愛知県安城市(あんじょうし)に本社があります。トヨタの子会社で一年間の売り上げが8000億円以上もある大きな会社です。そして今回の内容はこの会社の表と裏で裏側について調べていきます。いじめがあるという黒い噂が出ていますが、本当なんでしょうか?ということについて調べていきます。

アイシンエィダブリュの工場で新人社員がいじめられていた件について。

今回の内容は実際にいじめにあった社員の人の話なので本当の話ということです。このいじめの内容は集団でいじめが行われており、このことにたえきれなくなった人が労災を申請したがアイシン・エィ・ダブルリュはそのことをつっぱねたということです。いったいどんなことなのか?ということについて触れていきます。この社員の人は最初からいじめにあったわけではないみたいです。最初は同僚と頑張って仕事をしていたみたいですが、あることが原因で事態が大きく変わったということです。いったい何があったのか?ということですが、この人が第二工場J6ラインというところに勤務が変わったことからおかしなことがはじまりました。この人は仕事初日で第二工場J6ラインというところで戸惑っていたということです。初めてのライン工場の仕事ということで戸惑い、その場にもなじめなかったということでしたが、それでもなんとか頑張ろうとしていたときになんとこの工場補佐がこの人に近ずいてきて、

だめだこいつは。使えんな!

スポンサーリンク

と大声で怒鳴ったということです。このことに周囲の人間たちも様子がおかしいと感じ振り返ったということです。初日で様子が分からないんですからいきなりできるわけないじゃないか?と僕も思います。このときにこの社員は内心仕事を手伝ってくれればいいのにと思ったようですが、まったく手伝ってくれるということはなかったようです。仕事をどうしていいかわからない新人に対し、工場補佐は全く気を遣うこともなかったということです。この工場はこの新入社員の人が一番新人だったということがわかっています。この件に関して周りの人間たちは自分の保身を考えてみてみぬふりをしていたということが言われています。さらに世界のトヨタは世界の人権を重視するが足元の人権は無視するのか?と言われています。たしかにそういわれるなと僕も思います。ライン作業は単純作業と言われていますが、実はかなりのことをしなくてはいけないことからいきなりやることは難しいといわれています。そのような状況下でありながらこの工場補佐のしたことはいじめあるいはパワハラ以外の何物でもないと僕は思います。会社にはいじめがあるということはききますが、なんともひどい話だなと僕は思います。そして最後に今回のリサーチで気になったことについて触れていきます。

トヨタ系・アイシンエィダブリュの裏側について考察!

今回のリサーチですごい情報があったのでそのことについて触れていきます。実はアイシン・エィ・ダブルリュは

トイレに臭い、キモイ、バカ、空気読めない

ということが書かれているという情報があります。この新人社員の人を集団でいじめていたという何よりの証拠だと思います。僕の解釈ですが、社員一丸となって頑張っていくから仕事の効率も上がるんじゃないか?と思いますが、現実はそうではないみたいですね。一流の会社と言われているアイシン・エィ・ダブルリュですが、実は裏側ですさまじいいじめあるいは陰湿な人間関係があるということみたいですね。今回のこの件はいろいろと考えさせられるものがありますね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク