宅見若頭射●事件について考察!

Pocket

今回は宅見若頭射●事件について調べていきます。この事件には不明なところが多いと言われており、全体像がなかなかつかめないですが僕なりの解釈を分かる範囲でまとめていきますので最後まで聞いていただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

宅見若頭射●事件とは神戸で山口組の宅見組長こと宅見勝が射●された発砲事件です。

今もなお語られる宅見勝が●されたという事件です。1997年に神戸のホテルで山口組の若頭であり、宅見組の組長である宅見勝が●されたという事件ですが、この事件では893の抗争に一般人が巻き込まれて亡くなったという悲惨な事件です。一般人が亡くなったことでその後893に対するしめつけが厳しくなりました。この事件には様々なことが言われており、事件の犯人は山口組の中野会の犯行なのではないか?ということも言われていましたが、警察の捜査も遅れていました。この事件にはなにかしらあるのではないか?ということがずっと言われていましたが、事件の後に実はあることがあり事件の内容が分かってきています。いったいどういうことなのか?ということについて触れていきます。

中野太郎が事件後の現在真相について言及した件について。

この事件は謎であるとされていますが、この事件のことに関して分かっている中野会の中野太郎が事件の真相について語りました。このことからこの事件の裏にはこのような人間関係が隠されているということが分かっています。そのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

渡邉芳則と宅見勝の見えない関係について。

宅見若頭射●事件の裏側には実は人間関係が隠されているということが分かっています。山口組・五代目組長である渡邉芳則(わたなべよしのり)が中野太郎に●すことを依頼したということですが、実は渡邉芳則と宅見勝には目に見えない人間関係のひずみがあったということです。山口組の構図では組長である渡邉芳則がトップそしてナンバー2が宅見勝ですが、なぜナンバーワンがナンバーツーを●すのか?ということが気になります。このことのはっきりした真相こそわかりませんが、宅見勝は何かにつけて渡邉芳則に対して山口組の5代目組長にしてやったということを言われていたようです。山口組の5代目組長が決まる際に渡邉芳則は若いというようなことをいわれたり経験が不足しているということが言われていたということです。そしてそのことを宅見勝がフォローするということだったんですが、何かにつけて宅見勝は山口組の組長になれたのは誰のおかげだということを言っていたようです。宅見勝は893としてしのぎで圧倒的にお金も稼いでいました。このような背景があったことからこう展開していきます。

渡辺芳則が中野会(中野太郎)に宅見勝暗●を依頼していた。

このようなことを言われた渡邉芳則はものすごくあたまにきていて中野太郎に宅見勝のことを頻繁に●せというようなことを依頼していたのではないか?ということみたいです。そして中野太郎の周辺の人間たちが宅見勝を●す計画を考えていったようです。ここから事件が起こりました。さらにここからこの事件の難しいところについて触れていきます。

宅見若頭射●事件に深く関与していると言われている財津晴敏と吉野和利について。

この事件では実行犯と後ろで絵図を書いている人は別なのではないか?ということも言われています。もちろん真相は分かりませんが、気になる人が2人いますのでそこについて触れていきます。1人目が財津晴敏です。財津晴敏はこの事件の現場を仕切っていたということでしたが、事件後に逃亡していましたがその後逮捕されて無期懲役の判決を言い渡されています。さらに事件に深く関与していたとされる吉野和利は逃亡先の韓国で変死しています。さらに中野会の相談役であった弘田憲二も天野組のヒットマンに●されています。この事件に深く関与していると言われている人物の財津晴敏は無期懲役そして吉野和利と弘田憲二は亡くなっているということです。僕の解釈ですが実はこの宅見若頭射●事件というのは複雑な人間関係が関係しているいろいろなことを考える事件だなと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク