三鷹ストーカー事件について考察!

Pocket

今回は三鷹ストーカー事件について調べていきます。この事件ですが、さまざまな気になることがありますので順番にまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

三鷹ストーカー事件について。

三鷹ストーカー事件というのは女子高生がもともと交際していた男に●されたという事件です。刺されて亡くなったということやストーカーをされていたということから三鷹ストーカー事件と言われています。この事件についてもう少し深く調べていきます。

三鷹ストーカー事件の被害者は高校生でタレントの鈴木沙彩(すずきさあや)。

この事件の被害者は女子高生ですがタレントだった鈴木沙彩という女性です。いったいなぜ事件になったのか?ということについてはこの後で触れていきますが、気になる加害者について調べていきます。

三鷹ストーカー事件で女子高生を●した犯人は池永チャールストーマス。

三鷹ストーカー事件で鈴木沙彩という女子高生を●したのは池永チャーチルトーマスです。ここからはいったいなぜこの事件が起こったのか?ということやこの2人の関係について調べていきます。

鈴木沙彩とトーマスはどこで出会ったのか?またなぜ破局したのか?

鈴木沙彩と池永チャーチルトーマスとの出会いはsns(フェイスブック)であるということが分かっています。鈴木沙彩は東京に住んでおり、池永チャーチルトーマスは地方だったので遠距離恋愛だったみたいです。鈴木沙彩が海外に留学したいということから別れ話をもちかけたようですが、ここからストーカー行為が始まったみたいです。ストーカーからなんと鈴木沙彩に対して所属事務所に交際している写真をおくるといった脅しもしていたみたいです。このようなストーカー行為や脅し好意からエスカレートして事件に発展していったということです。池永チャーチルトーマスは凶器となるナイフを購入して、鈴木沙彩の部屋に忍び込みクローゼットの中に隠れて鈴木沙彩が帰宅していたところをナイフでさして●したということです。なんともひどすぎる事件だなと感じます。そしてこの事件では注目されていることがあるのでそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

三鷹ストーカー事件後に画像が流出したことが話題になった?!

実は事件の後に池永チャーチルトーマスがネット上に交際していた時の2人の写真を流出させていたということが話題になりました。リ●ン●ポ●ノということですが、日本にはこのことを罰する法律がありません。ネット上に写真が拡散されてしまったら取り返しがつきませんね。インターネットは便利ですが、使い方を誤るととんでもないことになるということです。気になる事件後の犯人について調べていきます。

三鷹ストーカー事件後に犯人・池永チャールストーマスの判決について。

三鷹ストーカー事件の犯人である池永チャーチルトーマスですが、●人罪・銃刀法違反・住居侵入罪ということで懲役22年の判決が出ています。この判決から池永チャーチルトーマスは今も刑務所に服役中の可能性が高いですね。最後にこの事件に関する僕の解釈を書いていきます。

三鷹ストーカー事件についての僕の感想です!

解釈の問題なのかもしれませんが、鈴木沙彩が警察に数回相談していたんですがなかなか警察が動けなかったということも実はこの事件には大きく関係しているのではないか?と僕は思います。この事件では三鷹署は池永チャーチルトーマスに電話をしたが電話がつながらなかったので留守電にいれたというような情報がありますが、もう少し何か策はなかったのか?ということにも疑問を感じます。警察が悪いわけではありませんが、ストーカー行為をしている時点でもっと対策を講じていれば未来は変わっていたのか?ということを僕は感じました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク