懐かしいガムやロッテの板ガムについての僕の思い出を書いてみた!

Pocket

今回は懐かしいガムの中でも特にロッテのガムについて昔僕が思っていたことについて書いていきます。この記事を同世代の人が読んでいただいてなにかしら感じることがあれば嬉しいなと思います。ということでさっそく書いていきます。

スポンサーリンク




最近は板ガムをみないけど消えたのかな?

僕の記憶ではいったいいつからなのか?と言われるとはっきりと分かりませんが、最近では板ガムを見なくなりましたね。消えたのかな?なんて感じますね。

最近のガムは粒ガムがほとんどな気がしますね。僕は子供の頃から板ガムを食べているのでなんとなく板ガムが好きです。

最近見ないけどなくなってしまったことあるいは消えたということが悲しいなと感じたので今回は記事としてそのことについて触れました。ここからは板ガムといってももう少し絞り込んで書いていきます。

ロッテのチューニングガムについて。

僕が子供の頃に食べていたのはロッテのガムですが、実はロッテのガムきちんとした名前をチューイングガムといって、ロッテは昭和22年からチューイングガムを作っているということです。この当時はロッテの社長が自らチューイングガムを販売しており、そこから人気が出てきたと言われています。ここからは僕の個人的な体験談を書いていきます。

ロッテのコーヒーガムについて。

僕は子供の頃にロッテのコーヒーガムがすごく好きでした。当時の僕は子供でコーヒーを飲んだことはありませんでしたが、このコーヒーガムは味も好きだったし、なんか匂いも好きでした。コーヒーガムは2012年に復活しましたね。

子供の頃にこのガムを食べていた人にとっては味もそうですが、思い出も含まれているのではないかな?と僕は思います。ということで続いていきます。

ロッテのイブガムについて。

イブガムは僕の記憶では大人向けというかんじでした。香りを楽しむというかんじのガムだったということですが、そこまで人気がなかったようです。

スポンサーリンク

僕も食べたことはあるなと記憶していますが・・・味に関してはあまり覚えていないですね。覚えているのはすごくいい匂いだったということ香が良かったなということを覚えています。そう考えるとやはり匂いって大事なんだなと感じますね。ということで続いていきます。

ロッテの梅ガムについて。

僕は梅干しが苦手なんですが、このロッテの梅ガムはすごく好きでした。この梅ガムはすごく人気があり、子供ながらに僕はおそるおそる食べてみたらぜんぜん酸っぱくないし、おいしかったなと思ってよく食べていた記憶があります。そして僕が子供の頃に一番食べていたのではないか?というガムについて触れていきます。

ロッテのブルーベリーガムはフルーツの味がすごくおいしかった!

ロッテのガムにはフルーツの味のガムが多かったと思います。マスカットの味とかアセロラの味とかあったと思いますが、僕はブルーベリーガムがすごく好きでよく食べていました。

フルーツというのかまさにブルーベリーの味がするというかんじで上品な味だなと思いながらかなり食べていました。そして最後に僕の子供の頃に感じていたことについて書いていきます。

子供の時に僕が感じていたことを他の人も感じていたのではないかな?と思うので、もしも共感していただけると嬉しいです。

僕は子供の頃味のないガムをいつまで食べるか悩んでいました。

この記事をご覧の読者さんも感じている人がいるかな?と思うことですが、僕は子供の頃に味のないガムをいつまで食べるか結構悩んでいました。どのタイミングで捨てるのかな?もったいないななんて子供ながらに感じて味のないガムをずっと食べていて親に叱られたこともあります。

今になるとそんなことも含めて思い出かななんて感じます。最近は板ガムがなくなって粒ガムが多いのでガムを買うときにこんなことをたまに感じるので今回はそんなことを書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク