四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件について考察!

Pocket

今回は四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件について調べていきます。この事件は本当にひどい事件だなと僕は思います。気になる事件の情報やネット上で話題になっていることについても触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




四日市ジャスコハムスターおじいちゃん事件となぜ言われるのか?

今回の四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件はネット上では四日市ジャスコハムスターおじいちゃん事件とも言われています。この事件で亡くなった人が勝っていた商品からこのように言われているみたいです。また他の人は

ハムスター爺さん

とも言ったりしているみたいです。

このように言われる理由としてはこの事件で亡くなった人が孫のハムスターのえさや砂を購入したことからこのような名称がついているということみたいです。そしてここからはこの事件について触れていきます。

四日市ジャスコの店で女が泥棒と叫んだことでハムスターじいさんが取り押さえられ死亡した。

この事件は女が泥棒と叫んだことで周囲の人間がハムスターじいさんをとりおさえてこのハムスターじいさんが死亡したという事件です。しかしこの事件は語彙人逮捕死亡事件ということからも分かるようにこのハムスターじいさんは誤って逮捕されて押さえつけられて亡くなったという悲惨すぎる事件です。

事件の流れについて書いていきます。ハムスターじいさんがハムスターのえさを買ってお金が足りなくなったことからATMにお金をおろしにいったんですが、そこで事件が起きました。ハムスターじいさんは両手に買ったものをもっており、手がふさがっていました。

そしてATMの前でお金をおろそうとしていたんですが、その時にこの女がハムスターおじさんに接近してきました。実はこの女はこのハムスターおじさんがATMの前に来る前から何回もATMをのぞいていたという情報があります。

このことから考えるとこの女の行動がおかしいというかんじがします。そしてこの女はハムスターおじさんに体当たりしていたということもわかっています。しかしこの女が泥棒と叫んだことから周囲の人がハムスターじいさんを取り押さえたということです。

そしてひどいなと思うことはこのハムスターおじさんを警察官が約20分間にわたって押さえつけていたということが分かっています。警察官に押さえつけられたハムスターじいさんは嘔吐して意識不明になっていました。

そこから救急車で病院に行きましたが、その翌日に病院で亡くなっています。ハムスターじいさんの死因はストレスによる高血圧性心不全と不整脈ということが分かっています。ハムスターじいさんは何もしていないということです。

ちなみにこの女ですが、このハムスターじいさんが押さえつけられているときに逃げています。この事件で警察の約20分間に及ぶおさえつけはひどすぎるということが話題になりました。僕もそう思います。

またハムスターじいさんは抵抗もしていなかったことからそこまで抑える必要があるのか?ということがこの事件の注目点にもなっています。警察の行き過ぎたおさえつけなのではないのか?ということですね。

スポンサーリンク

また押さえつけられたときにハムスターじいさんのメガネが割れていたということや手に持っていた自分のキャッシュカードが割れていたということから強い力で押さえつけられて悔しい思いをしておそらく自分のキャッシュカードを握っていたのではないか?と思います。一度ここまでの流れを整理します。

四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件とはハムスターおじさんは無罪でジャスコで万引きしていない!

この四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件の重要な点は泥棒といわれたハムスターおじさんは何も泥棒していないということです。ジャスコで万引きもしていなければ、全く泥棒や窃盗といったことをしていないということです。

防犯カメラの映像を確認してもハムスターおじさんが窃盗するということは全くないということです。そして気になるのがこのハムスターおじさんを泥棒扱いした女ですね。この女について書いていきます。

四日市ジャスコ事件の女が怖いと多くの人が感じる理由について。

ハムスターおじさんを度泥棒とよんだ女の顔画像が公表されました。ネット上ではこの女の顔画像が怖いという声がよく上がります。僕もこの顔写真をみると怖いなと震えます。

ちなみにこの女は警察には被害者として扱われていることから公開手配ができないということになっています。ここからは僕の解釈ですが実はこの女がこのハムスターおじさんのキャッシュカードを泥棒しようとしたのではないのか?と思います。

そう感じる理由はハムスターおじさんが来る前にATMを下見していたという情報があるからです。そして実は僕が個人的にこの事件はおかしいなと思うことを最後に書いていきます。

四日市ジャスコ事件の謎が残る部分や泥棒は実はこの女だったということについて。

僕の解釈ですが、この女がハムスターおじさんのキャッシュカードを泥棒しようとしたのではないかと思います。この事件の謎ですが、実はこの女は事件当時小さな子供を抱えていたという情報があります。

小さな子供を抱えながら男性にぶつかることや男性ともめあった際に子供が泣くのではないのか?ということを感じますが、そこらへんについては触れられていないということです。今回の記事のリサーチで僕の感じたことはハムスターおじさんは何も悪いことをしていないのに女に泥棒呼ばわりされて、警察に押さえつけられて悔しい思いで亡くなっていったんだろうなということを感じますね。

この事件は警察の在り方が問われたり、あるいは現在もこの女の行方も分かっていないということで悔しさが残る事件だなと僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク