神隠しについて考察!迷信ではなく実話を追求してみた!

Pocket

今回は神隠しについて調べていきます。この記事をご覧の読者さんは神隠しについて興味があると思いますし、僕もすごく関心があります。本当に神隠しってあるのかな?あるいは一体どういうことなのかな?ということについての気になる情報を調べてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

神隠しとはどういうことなのか?について考察します。

一般的に使われる神隠しという言葉ですが一体どういうことなのか?ですが、人が突然消えるということです。

神隠しの多くは子供が消えるということです。子供が山や森で消える失踪するということを神隠しと言われています。

僕の憶測ですが山で子供が消えた場合はクマに襲われたあるいは食べられたという可能性や山で迷子になってしまって見つからないということが考えられると思います。

山という自然で迷子になってしまった以上はなかなか救助に行くのも大変でしょうし、もしかしてどこか崖から落ちてしまったのではないか?という可能性が考えられます。

熊に子供が食べられてしまうあるいは崖から落ちてしまうということであれば事故ということも考えられなくないなと僕は思います。

そして神隠しという言葉を聞くと何か都市伝説といったことをイメージされるかもしれませんが、都市伝説でもなくよくある話ということです。

ここからはそのことについて少し触れていきます。

神隠しは実話です。実際にあった事例を紹介します!

今回の記事では実際にあった神隠しの実話について触れていきます。子供が消えたのではなく、大人が消えたということでまだ見つかっていないということや子供がいなくなってしまったことに関して理解不能な事例についてここから書いていきます。

まずは大人が消えました。いったい何があったのか?ということについて調べていきます。

神社で突如主婦が消えた怖い未解決事件はの真相は神隠しなのか?

実際に大人が消えたという事例についてここから書いていきます。赤城神社というところで志塚法子という主婦がお賽銭を上げてくるといったまま姿を消したという事件が起こりました。

このことを心配した家族が警察に捜索してもらいましたが、警察の大掛かりな操作にもかかわらず志塚法子という主婦は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

この赤城神社の近くには森といった自然もないことから消える理由が分からないということです。また事件性があるのか?ということで調べたようですが、近くに不審な人物の姿がなかったことから事件の可能性も少ないということです。

いまだに志塚法子という主婦が見つかっていないことからこれは未解決事件と言われています。

僕の感想ですが、いったい志塚法子はどこに消えたのか?と思いますが、全く分からなく情報もなく未解決事件ということです。

この志塚法子が消えたのはいったい何なのか?謎すぎるなという感じですね。

続いては子供が消えたということで多くの人の関心が高い内容について調べていきます。

幼児失踪事件で解決されていない松岡伸矢について。

幼児失踪事件として今もなお多くの人が関心が高いのが松岡伸矢は失踪した事件です。松岡伸矢が家族と親戚の家に行ったときに父親が松岡伸矢から目を離したほんの40秒の間に消えました。

松岡伸矢が突然消えたことで家族が捜索願を出して警察官が多数探しましたが見つかりませんでした。

たった40秒の間にいったい何があったのでしょうか?そして今もなお真相が分からないということでネット上では様々なことが言われています。最後にそのことについて触れていきます。

松岡伸矢が北朝鮮にいるというのは神隠しの真相か?2chで今もよく話題に出る件について。

松岡伸矢が失踪したことは今でもよく幼児失踪事件として話題になります。真相が分からないということから2チャンネルでも関心があつまりもしかしたら北朝鮮にいるのではないか?と言われています。

もちろん真相は分かりませんが、なぜ北朝鮮にいるのか?ということが話題になるのか?というと日本には北朝鮮の工作員がおり、子供を誘拐して北朝鮮に連れ帰ってスパイに洗脳するのではないか?という都市伝説みたいなことも言われています。

今現在ではこのような北朝鮮に拉致されることはほとんどなくなったようですが、昔は北朝鮮に拉致された子供が多かったといわれています。日本では一年間に8万人以上の行方不明者がいるという情報があるので、その人たちはいったいどうなっているのか?北朝鮮に拉致されているのか?という可能性もなきにしもあらずかなと思いますね。

このように考えると神隠しといってもそこには闇が隠れているのではないかな?と僕は記事を書いていて思いました。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク