今回は僕が日常生活や仕事をしている中でコロナがもたらした悲痛な出来事について書いていきます。今多くの人が目に見えないコロナのウイルスにおびえているので職場なり町ではかなり悲痛な出来事が起こるなと僕が感じたことについて書いていくので最後までご覧いただけると嬉しいです。
Contents
コロナがもたらした感染以外の悲痛な出来事について考察!
僕は仕事でコンビニで働いています。最近は他のお店が多い関係か普段よりもお客さんが多いです。そして実は仕事中に何かしら最近お客さんがブチ切れています。コロナウイルスが目に見えないことから神経質になるのはわかりますが、それにしてもちょっとおこりすぎなんじゃねーのって感じたことについて書いていきます。
コンビニの会計時に常識ねぇのかよと怒る人について。
ここ最近は普段よりもお客さんが多いこともありますが、この記事をご覧の読者さんもお分かりかと思いますが、最近ではレジに透明なカーテンみたいなやつが少し前からついているんですね。コロナ対策ということはわかるんですが、あの透明なカーテンがあると結構レジがやりつらいんですね。そんな中レジをやっているんですが、レジで商品を袋に入れている際にもっと早くしろとかいきなり怒鳴ったりあるいはレジをしながら会計をしていたら後ろの方でレジを並ぶ客と客の距離をあけるように言えとか怒鳴る人がいるので仕事上謝りますが、そのときに突然常識ねえのかよと怒る人がいます。直接言ったらまずいので言いませんが、僕は精一杯しています。そして人件費の関係もあるみたいでスタッフが十分にそろっていないわけです。レジにお客さんがいないときはドリンクの補充をしろと言われていたり、また商品をきちんと整理しろと言われていてそんななか働いているし、別に常識ねえのかよと怒られることをしているつもりはないですけど。そして続いていつも僕が心の中で感じていることについて書いていきます。
僕がみかけた常識ねえのかよという人の行動についての感想!
レジの前に足元の形をしたマークがありますが、あのマークを守らない人が結構います。僕がそちらの線でお願いしますといったら睨んできたり、あと何を思ったのか誰に言ってんだ?とかからんでくる人もいます。まじめんどくせーなって思います。最近は仕事の回数がどんどん減って生活していくために辛抱しなければと思うけどここ最近は本当にしんどいですね。そしてコロナ対策ということで毎回手を洗っているので手がカサカサになってしまっています。多分多くの人が大なり小なりいろいろな感情を感じながら働いているんだろうなと僕は思います。そして最後に僕の感想を書きます。
今現在働いている人々の心の悲痛な声について考察!
僕が今まで一緒に働いていた仕事仲間の人が今月3人辞めました。理由はもちろんコロナに感染することを恐れてということです。まあそうなるよなって思うけど、僕は生活していかないといけないから仕事続けています。今まで分担していた仕事が僕にどさっとくるので最近は仕事行くのが辛いです。普段よりも多くのお客さんのレジをやってその後に最近寒いけど冷蔵庫に入って商品出して帰るときは精神的にも肉体的にもボロボロです涙この状態が今後も続くようだと働き方や働く場所を変えないともたないなと最近毎日感じています。もしかして似たような辛い経験をされている人もいるかなと思って記事を書いてみました。なにかしら共感していただける部分があると嬉しいです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。