コロナがゴールデンウィーク(gw)に及ぼす被害がやばすぎる?!

Pocket

今回はコロナとゴールデンウィークの関係について気になる情報について調べてまとめてみました。多くの人が今年2020年のゴールデンウイークをどう過ごそうかと悩まれているのではないか?と思います。僕も悩んでいるので気になることについて書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

自粛モードでゴールデンウィーク(gw)に海外旅行や国内旅行に行く人が減る?!

今現在は自粛モードや緊急事態宣言がでているのでやはり多くの人が外出を控えようと考えているということですね。緊急事態宣言の期間がゴールデンウイークの終わる5月6日までということから外出しようにも外出できないですね。このことから海外旅行や国内旅行に行く人は例年よりもすごく減少するといわれています。まあそうなるわなと僕も感じながら家にいます。いったいいつまで続くのだろうか?ずっと家にいると息がつまるなと多くの人が感じているのではないでしょうか?そして実は多くの人の悩んでいると思われることについて書いていきます。

【gwの旅行予定がたたない】今年(2020年)ゴールデンウィークの旅行の予定がたたない!

やはりなんといっても目に見えないコロナウイルスの恐怖でどこにも外出できないつまり予定が立てられないということに多くの人が悩まれているのではないでしょうか?僕は仕事がある日は仕事に行き、それ以外の日は家からほとんどでませんね。スーパーに買い物に出るときに太陽を当たることくらいしか気晴らしということがないような気がします。しかも最近はスーパーに行ってもトイレットペーパーが売り切れていたりするので冷や汗をかいています。そしてやはり予定が立たないというか立てられない理由については交通機関の関係があるということですね。そのことについて書いていきます。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークは国内線の飛行機も新幹線も運転の数がいつもより減っている!

コロナの影響で国内線の飛行機や新幹線も大幅に数が減っているようです。飛行機も新幹線も数が減りすぎてどうすればいいのか?という感じですね。ちなみに金額の払い戻し手はしてくれるということですが、このように国内線の飛行機や新幹線の運休の数が減っていることから利用者はどうにもならないということですね。そして実は多くの人が関心のある電車も運休が決まっているということについて触れていきます。

サンライズ出雲91号・サンライズ出雲92号という新幹線は運休が決まっている!

実はこのような情報があります。

JR東日本では、ゴールデンウィーク(GW)中に設定していた東京~出雲市間の寝台特急『サンライズ出雲91・92号』の運休を決定。

やはり運休ということになるということですね。僕の会社の取引先の人が言っていましたが、新幹線がそもそもガラガラに空いているといっていました。やはり電車内は3密になるということで乗車を控える人が多いということなんでしょうね。そして最後に僕の思っていることについて書いていきます。

コロナの影響で今年(2020年)ゴールデンウィーク (gw)はどうなるのか?

いったい今年2020年のゴールデンウイークはどうなってしまうのか?ということですね。もしも交通機関が動いていても国内に出ていけたとしてもお店なりイベントがやっていないことが高い可能性がありますね。多くの人が2020年のゴールデンウイークは家で過ごすのかな?という感じでしょうね?多くの人は自宅でゆっくりしながら映画とかを見るのかな?なんて僕は思います。最近はお腹減ったなと思って夜ご飯食べようかと思っても夜8時過ぎは持ち帰りのみでと言われてしまうのでずっと家にいて食事位はせめて外で食べようかなと思っても難しいという現状ですね。僕もそうですが、多くの人がストレス抱えているんだろうななんて思って日々過ごしています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク