2020年4月の今話題のツイートのコロナについてぼやいてみた!

Pocket

今回は今話題のツイートのほとんどはコロナに関係しているということの内容に関してそのなかで気になる情報について僕なりに書いていきたいと思います。この記事をご覧いただいている読者さんも何かしら共感していただけるところがあると何よりです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

ヤフーニュースやツイッター(twitter)のツイートもコロナの話題で埋め尽くされている!

ここ最近はヤフーニュースもツイッターのツイートもコロナの話題一色という感じですね。たしかに今日本で最も深刻な問題だと僕も思います。これは僕の感想なのであっているかどうかわかりませんが、コロナに感染することの危険もすごく危ないと思うけど僕もそうですがコロナの影響で仕事がどんどんなくなっているような気がします。僕も仕事が思いっきり減ってどうしようかと毎日悩んで過ごしています。そして僕の感想ですが、自粛なので当たり前なんでしょうがお店とかほとんど休業していてそこを経営している人やそこで働いている人はどうしているのか?と仕事の往復の時に見てひとりで考えています。そんな他人のことを心配している場合ではないかもしれないけど、僕も含めて多くの人がコロナで大変な目にあっていると痛感している毎日です。そしてそんな僕はツイッターの中でコロナに関する気になる情報について今回は取り上げて感じることを書いていこうと思います。まずはこのような気になる情報から書いていきます。

twitterで話題のこれまじやべーなと感じた内容について。

コロナに関する内容でツイッター上にあがっていたこの内容はやべーなと僕が感じたことについてそのツイートを引用して書いていきます。

横浜市が市内の私立保育園でコロナの感染者が出たにもかかわらず公表しないように指示していたという。これに対し私立保育園園長会が市に隠蔽を直ちに止めるように要請。→いくらなんでも、これはないよ横浜市…。信用が崩壊したら、もう子どもを預けられなくなってしまう。

横浜の保育園で保育園の園長がコロナについての情報を隠していたそうです。そのことに対するツイート内容を紹介します。この横浜市の保育園の園長の対応は本当にひどいですね。日本の隠ぺい体質が見え隠れしますね。みんな大人も子供もコロナを恐れて細心の注意をはらって過ごしているのにそんな人たちを馬鹿にしているのか?とも解釈できるこの保育園の園長の対応です。こんな人が子供に何を教えるというのだろうか?自分の保身ばかり考えずに教育者なんだからもっとするべきことがあるのではないか?と僕はこのツイートを見て感じました。さらに気になるツイート内容について触れていきます。

ツイッターで話題の買い物に行くときの注意点について。

コロナの影響がありツイッターで買い物に行くときに注意喚起を呼びかけるツイートがあるので紹介します。

スポンサーリンク

緊急事態宣言が出て初めての日曜日でお買い物いく方が多かったと思うんですが、お買い物は基本的に代表1名だけで行きましょう。Twitter見て家族連れでスーパーに…と見かけたのでイラストにしてみました。そしてご家庭によっては連れて行かざるをえない場合も大量購入の場合もあるので思いやりも一緒に

たしかに家族みんなで買い物に行くとコロナに感染するリスクが高くなるから、1人でいったほうがいいでしょうね。ちなみに少し前のツイートで見つけた内容でツイート内容がなかったけど僕が読んでいて世の中ってやはり不平等だし、不公平だなと感じた内容について少し書いていきます。ニートの若者がほとんど外出することがなく、人のいない時間にスーパーにしかいかなかったが、コロナに感染したというツイートが少し前にあった。外出もしないで人のいないスーパーにいってるにもかかわらずコロナにかかるって理不尽の極みですね。そしてこのツイートしている人の最後の大量購入しないという思いやりというツイートがいいですね。僕は田舎暮らしですけど、スーパーにトイレットペーパー売っていないです。トイレットペーパーはひとりひとつまでと注意書きがあり、一つ買いたいなとおもっていたけど連日トイレットーペーパーがなくてこのままいって部屋のトイレットペーパーがなくなったらどうしようかな?と実は冷や汗をかいています。この記事の読者さんの住んでいるエリアはどんなことないのかな?いったいどうしろというのか?とマジで悩みます。そして最後に気になる内容について触れていきます。

ついったーー(ついったあー)のwadaiの最も注目するべき点はここなのではないか?

今回の記事のリサーチでひどいよなと思うことについて書いていきます。このようなツイートをしている人がいました。

母がコロナの出た病院で勤務してるんだけど、滅多に弱音を吐かない母が泣きながら電話してきた。マスコミがひたすらにひどいと。検査を受ける患者さん看護師医師を手当たり次第に撮る、インタビューをする、名刺も渡さない(身バレを回避し、苦情を入れさせないために)。

このついったーの内容はひどいなと僕は心の底から思いました。ただでさえ多くの人が不安の中過ごしているにもかかわらず、マスコミのこのやりかたはひどすぎるな。僕の感想ですが、今はコロナに多くの人が関心があるからやはり感染者数とか感染者の声や顔が価値になるということなんだろうけど困ったときにこういうことはよくないと僕は思う。だからマスゴミとかってディスられるんだろうなと思います。そして最近僕が感じていることですがきっとコロナに関する何か重要な情報はやはり隠されていると思います。重要情報が隠されている真相はあ社会混乱を招くからということもあるでしょうけど・・・陰暴論的発想ですがきっとこのコロナ騒動で誰か得をしているやつがいるんだろうな?と僕は思います。この先どうなっていくのか?不安で不安でたまりません。そんなことを感じたので今回は記事を書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク