遺産を 独り占めした人の末路についての実話を考察!

Pocket

今回はたまに聞く話について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




遺産を独り占めした人の末路について

人々の会話の中でもめごとのひっとうであるお金の問題。

遺産や相続ということでもめるという話を聞いたことがあるかと思います。

あるいは実際に経験があるかもしれないです。

一般人がsnsに投稿していた内容から考えられる内容について触れていきます。

どのような家族関係なのか?

一般人の方の投稿なのでそもそもどういった家族関係なのか?ということから触れていきます。

●投稿した女性が嫁。その後に離婚しているから元嫁ということ。

●その嫁の旦那。旦那が遺残を独り占めした人物。

●この旦那の妹とその夫。つまり妹夫婦ということ。投稿した女性からすると義理の妹ということになります。

家族に遺産を独り占めされた

人間関係から状況を考えていきます。

家族ということでなかなかいえないということで厳し状況なのか?とも推測できる内容です。

遺産相続での独り占めの状況について

投稿した女性からすると義理の父親にあたるひとが遺産を残したということです。

残してくれたものが土地と建物そして仕事場と貯金ということみたいです。

この父親は病気で亡くなったようですが投稿した女性は闘病生活しているときに毎日病院に行かれていたそうです。

義理の父親は自分たちの結婚を祝福して切れたいい人だったと書かれてありました。

遺産相続で起こるトラブル

ここで遺産相続の対立となるものがでてきます。

旦那の妹です。

旦那の妹は父親とは全くの連絡をとっていなかったようですが父親が病気になったということで時折病院に顔を出すようになったということです。

スポンサーリンク

妹が病院に顔を出すようになったのは遺産目的ということです。

父親が病気で弱っていたときにこの妹とその旦那が遺産の話を始めたそうです。

亡くなる前からよく口にするなと感じますが。。。

その後のこの父親が亡くなったそうです。

独り占め遺産法律問題を文章にしていた

この投稿した方の旦那は妹には遺産は一切渡す気がないと嫁にいったそうです。

このように何も渡すつもりがなかったということから父親に遺言を生前に書かせていたそうです。

妹には一切遺産は渡さない。全て自分がもらうと。

法的手続きが済んでいることからこの遺産は全てこの旦那に入ったということですね。

遺産を独り占めした人の末路についてのまとめ

遺産を全て手に入れた旦那と投稿主の嫁ですが離婚したみたいです。

熟年離婚ですね。なぜなのか?ということは書かれていなかったので分かりませんでした。

遺産トラブルとその結末

この遺産を全て受け取った旦那ですが離婚して子供も嫁の方についたということからひとりになったと書かれてありました。

投稿主の嫁の内容では遺産を切り崩して生きているとありました。

親が残してくれた遺産を受け取るのは当然の権利だと思いますがひとりになると辛いだろうなと思います。

遺産は得たがその後一人になって生きているということでした。

なぜ離婚されたのかということがなかったので分かりませんが。。。

お金があることはいいと思います。

しかし熟年離婚というのは厳しいのではないかな?と思いました。

相続や遺産でもめるという話を聞きます。

何かしらお役に立つことがお伝えできれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク