石川県のローソン加賀でおこった殺人事件について考察!

Pocket

今回は石川県のローソン加賀でおきた事件について調べていきます。この事件も非常に難しくわからないところが多いですが分かっている情報を組み合わせて考えて憶測していきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

石川県のローソン加賀でおこった殺人事件について。

今回の石川県のローソンというコンビニでおこった事件ですが、非常に謎が多い事件です。この事件は事件発生から10年以上経過しておりますが、犯人が分からないことから警察から特別捜査報奨金が出ている事件です。この事件には非常に謎や分からないとされているところがありますがひとつずつ考えていきます。

石川県のローソン加賀の刺殺事件はあらかじめ犯人が入念に下調べしていたのか?

この事件ですが発生した時間が深夜であったことやこの時間に店内にオーナーがひとりしかいなかったことを考えて犯行におよんだ可能性が高いということです。つまり事件の際に犯人は入念に下調べをしていたのではないか?といったことが考えられます。またこの事件で注目されている点についても触れていきます。

■犯人はマネーマネーといっている

■犯人はかつらをかぶっていた

■犯人は洋服を重ね着していた

■犯行に窃盗したトラックを使っている

スポンサーリンク

この事件で犯人は犯行時にマネーマネーと叫んでおります。このことですが解釈次第ということもありますが、外国人の犯行であるということに見せかけているのではないか?ということが考えられます。実際には日本語のような英語であったことから外国人の犯行にみせかけた日本人の犯行であると思います。また犯人はかつらをかぶっていたということもわかっているのでこのことも犯人であることをかくすためであると考えられることから非常に入念であると思います。洋服を重ね着していたことも体型が分からないようにするために行っていたのではないか?ということが考えられます。非常に入念で計画的であると思います。この事件で全く分からないことが犯人はトラックを使っています。しかもそのトラックは窃盗したトラックだったということでなぜ窃盗したトラックを犯行に使用したのか?ということが全く分かりません。またトラックを運転していることから何かしらトラックに関係する仕事の関係者なのか?ということも思われるようですがはっきりとわかりません。いろいろなことを調べてもこの事件にはわからないことが多く難しいといった感じです。さらにここから事件に関しての気になる情報について触れていきます。

この事件の謎はなぜ犯人が分からないのか?

この事件の謎とされていることですが、防犯カメラの映像がわかっているのになぜ犯人が分からないのか?ということです。警察も捜査しておりますが全く分かりません。防犯カメラの映像が公開され多くのチラシも配布されていることからこの事件の犯人に何かしらたどりつける内容があってもおかしくないのではないか?と僕は思います。やはり変装していることから年齢も特定できないし、捜査がなんこうしているということです。最後に僕がこの事件をリサーチして感じたことを書いていきます。

この事件の目的は一体何だったのか?

この事件は悲惨ですが犯行目的が分かりません。犯人は金銭目的で事件におよんでおりますが実際にお金はとられていませんでした。お金が目的の事件でお金をとれずに●すというのも分からないと思います。事件をリサーチしてみてこの事件がおこったあとにこの事件のあったコンビニが取り壊されているという情報があります。もしかしたらこのコンビニを破壊することが目的の事件だったのか?とも考えられます。トラックが犯行に使用されたことも何かしらのサインだったのか?とも思いますがはっきりとわかりません。事件を起こすには何かしら目的があると思いますが今回は全く目的が分かりません。このコンビニの土地をめぐっての事件なのか?とも思いますがはっきりとわからずに事件の闇の深さを感じます。亡くなったコンビニの店長のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク