今回はマスクについて調べていきます。今現在日本中でマスクをしている人がほとんどですが、実は様々なことが言われています。気になる情報について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。
Contents
マスクの意味が怖いという件について考察!
今日本中で多くの人がつけているマスクですが実はこのマスクの歴史や意味を知ると怖いなと感じるものがあります。いったいどういうことなのか?ということなのか?ということについて触れていきます。昔の歴史を調べていくとマスクはヨーロッパでは奴隷がつけていたという情報があります。はっきりと分かりませんが、マスクをすることで口を封じるという意味があると言われています。ヨーロッパの奴隷の象徴だったということです。このような話をしると恐怖を感じますね。世界中で今は多くの人がしているということです。僕もしていますが、僕らは奴隷なのか?という不安を感じたりもします。そして少し真面目な話についてここから触れていきます。
新型●●●なのでマスクをつけるが実は裏側にある弊害について。
いま世界中で多くの人を悩ませている新型●●●ウイルスです。日本ではほとんどの人がマスクをしています。もちろん新型●●●ウイルス対策ということでしているんですが、どうにもならない問題ですが実はマスクをすることで弊害があるということも分かっています。当たり前ですが人間なので呼吸をします。マスクをしていることで鼻と口が塞がれて、一度に吸い込む酸素の量が減ります。その結果人間の呼吸が苦しくなってこのままの状態が続くと頭痛の原因になるとも言われています。新型●●●ウイルス対策が恐怖であるということはわかりますが、このような弊害もあるということです。僕もずっとマスクをしていて苦しいなと感じたことがあるので僕なりにこのようにしてみるのはどうかな?ということをここから書いていきます。
人が誰もいない場所では鼻と口をふさぐマスクは外した方がいいと僕は思います。
僕もみなさんも学校や職場に行くときはマスクをしますが、誰も人がいないところでは一瞬でもマスクをはずしたほうがいいのではないか?と思います。どうしてもずっと鼻と口をふさがれていることが常態化しているのは人間の呼吸にとってよくないと思います。人前で外すと印象を悪くするので誰もいない場所(トイレとか夜道とか)では鼻と口から呼吸をして酸素をいれたほうがいいと思います。一刻も早く新型●●●が終息することを願います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。