菅谷政雄という菅谷組の組長に関する気になる情報について考察!

Pocket

今回は菅谷政雄について調べていきます。893として様々なことが言われている人物ですが、気になる情報について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

菅谷政雄が菅谷組を作っていく経緯について。

山口組の中で上位ポジションにいたことで知られている菅谷政雄(すがたにまさお)ですが、どのような経緯で893として台頭していくのか?ということについて調べていきます。菅谷政雄はもともとは愚連隊のリーダーをしていたということでこのときに3代目の山口組組長である田岡一雄組長と知り合ったと言われています。しかし菅谷政雄はこの愚連隊のリーダーをしていたときに敵対するグループの相手を●そうとしたことから逮捕されて懲役に行っています。そしてこの懲役から出てきて田岡一雄組長に誘われて山口組に入り、そこから菅谷組を作っていったということです。菅谷組は夜の店の利権をうまくとっていき、資金をどんどんと膨らませていきました。このほかにも●物も取り扱っていたことから一気に規模を拡大していったということです。そんな順調にいっているかに思えた菅谷政雄ですが、実はある事件をきに山口組を絶縁されています。ここからはそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

三国事件をおこしたことで菅谷政雄は山口組を絶縁された。

三国事件というのは菅谷組とその下部組織である川内組ももめごとですが、ここで川内組組長・川内弘が●されます。なぜこの事件が起こったのかということですが、勢いのあった川内組が山口組の直参に入ろうということで川内弘が菅谷政雄に話をもちかけたところこの話を断られたということです。このことから川内弘が山本広に山口組直参の話をもちかけたところこの話をよく思わなかった菅谷政雄は川内組を下部組織から破門しましたが、川内弘が山口組の直参になろうとしていたことが気に入らなかったということから●したということです。この三国事件では菅谷政雄は山口組には一切断らずに川内組に圧力をかけたことや川内弘を●したということで山口組から絶縁されたということです。やはり下部組織に何かしらするときは山口組に相談しないといけないということですね。最後に多くの人が気になる菅谷政雄の息子について調べていきます。

菅谷政雄の息子に関する情報について。

893の家族ということに関しては多くの人が関心を持っていますが。当然菅谷政雄の息子にも関心が寄せられています。菅谷政雄には離婚歴があるといったことが分かっていますが、いったいどのような女性と結婚して離婚したのか?という情報がないのでわかりません。菅谷政雄には菅谷正彦という息子がいたのではないか?といった情報がありますが、893の道には進んでいないようです。この菅谷正彦という人はすでに他界されているという情報もありますが、それ以上情報がなくわからないという感じです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク