今回は知らなければ良かった話やまた僕の実体験について書いていきますので、よかったら最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。
Contents
知らなかったほうがよかった雑学について。
インターネット上には様々な雑学の話があります。本当なんだろうなと思うことからそれは嘘なのではないかな?と思うものまでありますが僕がこの雑学は知らなかったほうがよかったなと思うものを一つ紹介します。
エベレストには200体もの遺体が登山者が利用する登山道にそのまま存在している。
よく聞くことがあると思いますがエベレストという山に関する雑学というか都市伝説なのかな?という感じもしますが、おそらくこのエベレストの話は本当だと思います。そもそも登山中に誰かが亡くなってもなかなか遺体を回収できないということからそのまま放置されるということみたいですね。そしてこの200人の遺体ですが、エベレストの頂上へ向かうための印になっているとも言われています。登山をしている途中で亡くなった人の遺体がそのままになっているってどうなのかな?と僕は思います。エベレストの頂上を目指す人の裏側には途中で亡くなっている人がいるしかもその遺体がそのままになっているということは知らない方がいいという話だと僕は知った後に感じました。かなり考えさせられる内容ですね。続いていきます。
人生で知らなきゃよかったと感じる話について。
ここからの内容も数字的にかなりきびしいなと感じる内容について紹介していきます。
1年間に約2500人の左利きの人が、右利き用に作られた用具を使用したことで命を落としている。
この数字の話かなり考えさせられますね。もちろん本当かどうかということはわかりませんが。世界では右利きの人が多いということから設計がそのようになっているということですね。人間の命に関わるということはのこぎりとか包丁とかというものでしょうか?また道路は右利きの人に作られているということから事故にあいやすいということが言われていて正確な数字に関しては分かりませんが、左利きの人にはすごしつらいという側面は否定できないということでしょうね。ファミレスのスープすくうおたま完全に右利き用ですよね。僕右利きですが、あれで何回かやけどしたことがあります汗左利きの人は大変だと思います。あと自動販売機のお釣りの小銭とか電車の改札口とかも大変そうですね。結構考えるかなという感じです。続いてこれは読者さんもそう感じられるかなという内容かと思います。
男女の関係に関して知らなければよかった雑学について。
この話を知ると燃え上がる愛が覚めてしまうのではないか?と僕は感じます。一体どういうことかについて触れていきます。
4万以上の寄生生物、250のバクテリアは一回のキスにより交換される。
好きだからということですが・・・人間の口内は汚いということが分かっています。相手が好きという気持ちはあるにしてもなんとなく菌とか他の人の唾液がというのを聞くとちょっと苦手かなと僕は感じたりもします。そして最後に僕の実体験について触れていきます。
僕の人生での知らない方がいい話及び知らない方がいい真実について。
僕が今までの人生で知らない方がいいと感じた話や知らない方がいいと感じた真実について書いていきます。かなり前の話になりますが、高校を卒業した後に交際していた彼女が2人連続で中絶していたということを僕にいってきたことがあります。まあ人間生きていればいろいろあるからと思いますし、僕は交際してくれたので感謝しているんですが理由は分かりませんが、この2人に僕はふられそのあとになんと中絶した元彼氏と復縁したということが分かりました。僕は何だったんだろうか・・・と迷走したことを今でも覚えています。そしてその後にお付き合いした彼女と将来を考えていたんですが、のちに分かったんですがその彼女が父親に僕のことを相談したら別れた方がいいといわれていたみたいです。僕はそのことを全く知らずに交際しているのでもっとすかれたいなと思ってお誕生日に高い指を買ったんですが、その日に別れられました。別れるとわかっていたら無理して高い指輪を買わなかったのにな・・・ってその後に感じました。ちなみにその彼女は僕と交際していた時にお父さんがすすめてきたひとと結婚しました。それがのちに分かった真実でした。このことで僕は歪みました汗今から約20年前の話で、今は特に何も思いませんが人生には知らない方がいい話や知らない方がいい真実ということもあるんじゃないかなと思ったので書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。