福島県原町市女性失踪事件(増山ひとみさん行方不明事件)について考察!

Pocket

今回は福島県原町市女性失踪事件について調べていきます。この事件は別名増山ひとみさん行方不明事件とも言われております。この事件発生から25年以上がたっていますが、現在も未解決事件でありいくつもの謎を含んでおります。この事件についての分かる情報と調べてみて僕なりに思う解釈をまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

1994年に福島県原町市でおきた女性失踪事件について。

この事件は1994年に歯科に勤務している女性が突然消えたという事件です。増山ひとみさんというこの当時21歳の女性ですが、3週間後に結婚式を挙げるということが決まっており実はこの失踪した日が最後の仕事の日でした。

そしてこの失踪した次の日にコンビニでこの増山ひとみさんの車が発見されていますが、車にはロックされていたことや車内には財布があったことさらに婚約指輪も残されていたことから金品目的に狙われたという可能性は極めて少ないと考えられます。このことからこの事件の目的は金銭ではないということがわかりますね。

さらにこの事件が起こる前に気になる情報があるのでそのことについて触れていきます。増山ひとみさんの結婚が決まってから無言電話が家に毎日かかってきたということや車に落書きをされていたということが分かっています。

ちなみにこの事件の手掛かりになりそうな情報としては実は増山ひとみさんの婚約者には愛人がいたということが分かっています。なぜそのようなことが分かるのか?ということですが、増山ひとみさんの手帳にこの婚約者の愛人との電話とのやりとりというようなことが書かれていたという情報があります。

ちなみに失踪した日に職場に増山ひとみさんはいるのか?という電話がかかってきていたという情報もあります。もしかしたらこの電話も失踪事件に何かしら関係があるのか?とも考えられます。しかしこの電話と失踪事件に関してこれ以上の情報がないので分かりません。

そして1994年2月19日から全く手掛かりがなくなってしまいました。これ以降は全く捜査の手掛かりがありません。捜査の手掛かりがなく時間だけが経過していきましたが、実はこの失踪事件が発生して約1年後に謎の電話がありました。この謎の電話が気になりますので、ここからそのことについて調べていきます。

福島で行方不明の後にかかってきたお姉ちゃんだよという電話について。

実は失踪事件から約1年後に謎の電話がかかってきました。その電話の内容について紹介します。

妹 「はい、増山です」
女 「もしもし」
妹 「はい」
女 「おねえちゃんだよ」
妹 「はいっ?」
女 「おねえちゃん」
妹 「誰ですか?」
女 「おねえちゃんだよ~」
(↑語尾を延ばし語りかけるような言い方)」
妹 「どちら様ですか?」
女 「ひとみです」
(↑なぜかキッパリと言い切る)
妹 「はぁ?」
⇒ここで相手から切電

スポンサーリンク

この電話でお姉ちゃんといった人ですが実は地元の公衆電話から電話してきた年齢が50代の女性であるということが分かっています。この電話はかなり不気味ですね。

僕の感想ですが、なぜ電話の主が妹であるということが分かったのか?ということがかなり疑問ですね。はっきりとわかりませんが、何かしら事情を知っている人間が電話してきたという可能性が考えられます。この謎の電話もはっきりしたことが分かりません。

いくつもの謎を含んでいるこの事件です。未解決事件ということですが全く分からないのか?ということですが、切り口や手がかりがないわけではありません。この事件の糸口になりそうなことはあるのか?ということを考えていきます。

増山ひとみさん失踪事件と婚約者の関係について。

増山ひとみさん失踪事件の約半年後にこの婚約者と愛人が結婚したという情報があります。ここから憶測できることがあります。この婚約者と愛人との間で増山ひとみさんが煩わしいと思われたことから●されたのではないか?という仮説が考えられます。

ただしこの仮説はひとつの可能性です。確証がないのでなんともいえないところです。実は他にも気になる情報があるのでそのことを考えていきます。

福島県原町市女性失踪事件の背後には原発の利権が関係してるのか?!

この事件が発生した場所が福島県ということで福島の原発の利権が関係しているのではないか?ということです。もっというと福島の原発の利権をめぐって●されたのではないか?と言われています。

増山ひとみさんの婚約者の父親が893という噂があることからもしかしたら原発利権に関係して●されたとか消されたのではないか?ということも言われています。この原発利権に関してはっきりとわかりませんが僕はこの可能性が考えられるのではないか?と思います。

婚約者と愛人の話は原発の内容から目をそらすためなのではないかな?と思いました。最後にこの事件をリサーチした僕なりの感想を書いていきます。

福島の未解決事件と警察が踏み込めない理由について考察!

今回の事件だけではないですが、福島の事件で警察が踏み込めないとされている内容が原発に関係している内容と言われています。増山ひとみさんの婚約者の父親が893という黒い噂を考慮すると実は何かしら原発×893という構造から警察が踏み込めない事件なのかな?と僕は思いました。

世界の原発利権には国際金融資本が深く関係しており、日本の原発には国際金融資本の傘下のアメリカciaが深く関与していると言われております。増山ひとみさん失踪事件の背後には原発の何かしらのことが関係しており、アメリカcia傘下の人間が行った複数人のグループ犯行なのではないか?ということが考えられます。

アメリカcia傘下の893が何人かで起こした事件ではないか?と僕は思いました。アメリカciaが関与している事件ということであれば日本の警察が捜査できないということから事件が未解決で犯人が逮捕されないということもつじつまがあうのではないか?と思います。

未解決事件に関する僕なりの解釈なので何かの参考にしていただければと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク