創価学会の旗のカラー(色)から感じることについて考察!

Pocket

今回は創価学会の旗について調べていきます。実はこの旗から様々なことがわかるということなので気になる情報についてまとめていくので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク




創価学会のカラー(色)は赤黄青という三色旗と決まっている。

創価学会の色(カラー)は決まっています。赤と黄と青ということです。そして真ん中に黄色が来るということです。このことを創価学会の三色旗と言います。なかなか真ん中に黄色がくるという配色は少ないみたいですね。そして僕が気になることがあるのでそのことについて触れていきます。

創価学会の旗の色と信号機が同じなのは偶然なのか?

この記事をご覧の読者さんも感じると思いますが、信号機も青・黄・赤ですよね。この色が同じなのは偶然なんでしょうか?気になって調べてみたんですが、信号機は厳密にいうと緑・黄・赤ということなので違うみたいですね。創価学会と信号の色が何かしら関係あったら衝撃的だなと思ったんですが、そのようなことはなかったようですね。そしてここからよくネット上で話題になる内容について触れていきます。

創価学会とソフトバンクとsmapの関係について。

ネット上でソフトバンクは創価学会の関連企業なのか?とかスマップは創価学会なのか?といった情報があります。このことに関して真相は分かりませんが、なぜこのようなことが言われるのかということですが、元スマップの香取慎吾そして稲垣吾郎さらに草なぎ剛がソフトバンクのコマーシャルに出演していたということです。しかもこの3人が出演していた時に洋服の色が赤と青と黄色でした。おそらくこのソフトバンクのコマーシャルに元スマップの香取慎吾そして稲垣吾郎さらに草なぎ剛が出演していたことそして着ていた洋服の色が青・黄・赤だったことが噂の出所ではないか?と思います。しかしこのスマップが創価学会なのか?という噂の真相は分かりません。ただし分かっていることがありますので、そのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

佐藤可士和は創価学会の信仰がある。

実はこのスマップのソフトバンクのコマーシャルを作った人が佐藤可士和という人物で、この人物は創価学会員であるということが分かっています。この佐藤可士和という人物は有名なデザイナーということで、様々なデザインをしています。ただしこの佐藤可士和が手掛けるデザインは創価学会系の企業のものが多いということですね。さらに芸能人で実は創価学会員なのではないか?と言われる人がいます。その人は吉澤ひとみです。いったいなぜこのような噂が出るのか?ということについて書いていきます。

吉澤ひとみが創価学会となぜ言われるのか?

実は吉澤ひとみがプッチモニのリーダーをしたときの衣装の色がこの噂の出所になったようです。プッチモニのメンバーの衣装が赤・黄・青ということでこの3色は創価学会の色ということからもしかしたら吉澤ひとみは創価学会員なのではないか?という噂が出たみたいですね。ただし吉澤ひとみが創価学会員なのかどうかというそれ以上の確証がないのでわかりません。そして最後に実はこの創価学会の3色が関係しているのではないか?ということについて触れていきます。

創価系企業の見分け方の基準は旗の色が関係しているのか?

実は日本国内には創価系企業が多数あるということが分かっています。そしてどの会社が創価系なのか?ということのひとつの基準にこの創価学会の色(旗の色)で判別できるのではないか?ということが言われています。もちろんこのことが絶対ではありませんが、創価学会の企業にはこの3色旗が使われているということです。ここからブックオフやドン・キホーテが創価系企業なのではないか?と言われます。もちろん真相は分かりません。また他に創価系企業の特徴としては創価学会の学会誌あるいは聖教新聞に公告をだしているということも言われています。確証こそありませんが、創価系の会社は3色旗が目印になるということからこのような色を使っている可能性は十分に考えられますね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうごうございました。

スポンサーリンク