チキンラーメンそのまま食べることについて考察!

Pocket

今回はチキンラーメンをそのまま食べることについて僕の思うことを書いていきます。この記事をご覧いただいている読者さんが共感していただける内容や部分があると嬉しいなと思いながら記事を書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク




0秒チキンラーメン(ゼロ秒チキンラーメン)が美味しい件について考察!

この記事をご覧いただいた読者さんは0秒チキンラーメンつまり生でチキンラーメンを食べたことはありますか?僕はチキンラーメンは結構そのまま生で食べます。お腹が空いたときにまたずにすぐ食べれるし、何よりも美味しいんですね。僕の食べ方はチキンラーメンの袋を開ける前になかの麺を粉々にして食べるのが好きです。もちろんお皿に移さないでジュースをの飲むみたいにして口にくっつけて食べます。もちろんお湯をいれてラーメンとして食べてもおいしいですが、僕的にはそのまま生で食べるのが結構好きです。そして実はチキンラーメンをそのまま食べることについてあることがいわれているみたいなので、そのことについて調べていきます。

チキンラーメンをそのまま食べると体に悪いのか?

僕はチキンラーメンをそのまま食べるのが美味しいと思っていますし、他の人も同じ考えを持っているかもしれません。しかしチキンラーメンをそのまま食べると体に悪いのではないか?という噂があります。その噂の出所はチキンラーメンの塩分にあるのではないか?ということみたいです。もう少し具体的に調べていきます。

スポンサーリンク

チキンラーメンの塩分について。

実はチキンラーメンの塩分に関しては麺が2.2グラムそしてスープが3.3グラムということです。このことを考慮して実はラーメンとして食べるのか?それとも生で食べるのか?ということが問題になります。生でそのまま食べるということは塩分をすべて取ってしまうということです。逆に結構手間ですが、チキンラーメンをラーメンとして作るときにスープに水あるいはお湯を多く入れたりすることで塩分を調整できるということみたいですね。チキンラーメンを生で食べるあるいは0秒チキンラーメンは塩分をすべて取ってしまうということから身体に悪いというようなことが言われているみたいです。そして最後に僕の感想を書いていきます。

【管理人の本音】:身体に悪いものほど美味しいのではないか?!と思う。

チキンラーメンの塩分についてはそうかなと納得しますし、お湯を多めに入れて塩分を緩和させたほうがいいのかななんて思ったりもします。ただし僕がいつも思っていることがあります。このようなことを書くと変な人間だなと思われてしまうかもしれませんが、体に悪いものほどおいしいのではないでしょうか?ラーメンも塩分を気にしてスープを飲まない方がいいとかいいますが、そうなのかもしれませんがやはりラーメンのおいしさはスープだと思います。僕の解釈ではラーメンを食べるときはスープも全部飲みますので、身体のことを考えるとラーメンを食べる回数を減らす方がいいかなと思います。たとえば週に一回ラーメンを食べてスープも全部飲むというのとラーメンを週に二回食べるがスープを飲まないなら僕は週一回で全部飲む派です。チキンラーメンを生で食べるのも美味しいけど身体のことを考えると回数を減らした方がいいのかな?なんて思いますが、ついつい欲に負けてしまう涙という感じです。そのように思う僕なりの考えを今回は書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク