耳鼻科で耳掃除だけってしてもらえるのか?大人の料金はいくらなのか?

Pocket

今回は耳鼻科の耳掃除について少し前から気になっていたことや僕の実体験について書いていきます。この記事をご覧いただいている読者さんの参考になることが少しでもあればいいなと思って書いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

耳掃除機は強力と言われているが少し怖いなと僕は感じていました!

僕は耳掃除をしようと思うんですが、なんか自分で耳掃除をすることに抵抗を感じているんですね。ただし、あまり聞こえないと嫌だなと思うので何かいい方法はないかな?と思っていてネットとかで検索もするんですが、ネット上で気になるものを見つけたことがあるんですが躊躇していたことがあります。

その躊躇していたことがふたつあるので順番に書いていきます。

まずひとつめは耳掃除機は強力ということが言われていますが、なんか耳掃除機は怖いなと感じていました。実際には怖くないのかもしれないんですが・・・結構僕はビビりなんですね。

ちなみに今は大丈夫かもしれませんが、小学校の運動会の時に100メートル走のスタートの音が怖かったです。よくあの走り出す前に怖くて耳をふさいで先生に怒られていました。少し神経質な性格なのかなと自分で思ったりします。

そんなことから耳掃除機は怖くてダメでした。続いてもうひとつの気になることについて書いていきます。

耳垢をごっそり取る方法にワックスを使う方法があるらしい?!

耳垢をごっそり取る方法にワックスを使うという方法があるようですが、この方法も僕はなんか怖いなと思ってビビってしまいました。

スポンサーリンク

どこかで聞いた話ですが、あまり耳垢をとらない方がいいとも言われているようです。その理由としては耳垢が全くなくなってしまうと耳の中に細菌が入ってしまうという情報もあります。

耳垢がほどほどにないとよくないのではないか?とも言われており、そう考えると耳垢をごっそりとるというのもどうなのかな?なんて悩んだりもしています。

あといろいろな場所にある耳かきの店というのもありますが、なんか若い女の子に耳掃除してもらうのも恥ずかしいななんて思っていた時にふと思いついたことがあるんですね。

そのことについて書いていきます。

耳鼻科で耳掃除だけってしてもらえるのか?

耳鼻科で耳掃除だけっしてもらえるのかな?と思っていく機会があったので聞いてみました。そうしたら耳鼻科で耳掃除だけをしてもらえるということだったので、やってもらおうと思って僕はやってもらいました。

さすが耳鼻科の先生だけあって上手でした。そして最後に気になる金額について僕が体験したので、そのことについて書いていきます。

耳鼻科で耳掃除してもらうと大人の料金(値段)はいくらくらいなのかな?

耳鼻科で耳掃除をしてもらうには子供であって1歳以上からがいいということです。さすがに1歳未満だと耳掃除がいらない気もしますけど・・・。そして気になるのが大人が耳鼻科で耳掃除だけをしてもらう金額ですね。

耳掃除だけでも保険が使えるので僕の記憶では1500円位だった気がします。そんなに高くないし、時間も5分前後だった気がします。僕が耳鼻科で耳掃除してもらった後の感想ですが、やはりプロの先生はうまいなと感じました。もしも耳掃除は自分でやるのは怖いなと感じている人がいらっしゃいましたらこのプロの先生に耳掃除をしてもらうというのは僕はすごくいいと思います。

耳鼻科の先生は腕もいいし、値段もそんなに高くないので気になった方は行ってみるといいのではないか?と僕は思います。今回の記事がなにかしらの参考になっていただければ嬉しいです。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク