今回は日本でおこった未解決事件の中で不可解あるいは不思議だなと僕が感じた事件について3事件考察していきます。気になる事件はたくさんありますが、その中でもこれは何なんだろうな?と本当に感じる事件です。ということで早速書いていきます。
Contents
【怪奇事件】日本では奇妙な事件が起こり迷宮入りしている謎のやばい事件がある!
日本では今まで怪奇だなと言われており、犯人がつかまっていない迷宮入りしているやばい事件がたくさんあります。未解決事件と定義されている事件です。
日本の警察は有能だといわれておりますが、状況や証拠がなく犯人にたどり着けないことや犯人が海外逃亡してしまうあるいは時効になってしまうという様々なやばい事件があります。
そんなやばい事件がたくさんあるんですが、今回はそのなかから3つの事件について取り上げて書いていきます。まずひとつめの事件から書いていきます。
【未解決誘拐事件】佐久間奈々さん誘拐事件について。
中学校一年生の佐久間奈々という女の子が誘拐されて今現在も未解決となっている事件があります。その事件について書いていきます。この誘拐事件ですが、約30年前に起こった当時中学校一年生の佐久間奈々と友達3人が深夜にコンビニに買い物に行きました。
このコンビニが実は家から4キロ離れているかなり遠いコンビニでした。女の子4人で家に泊まっていろいろなことを話し合っていて夜中にお腹が減ったということだったようです。佐久間奈々の家の近くにはやっているお店がなく(深夜12時ころだったので)自転車で離れたコンビニまで買い物に行ったんですね。
そしてコンビニの帰り道にある男が近ずいてきて、自分は補導員だと言い16歳未満の子供が保護者なしで夜11時過ぎに外出するのは犯罪警察に連絡するが、話を聞くからと言って佐久間奈々だけを残るように指示し、残りの3人を帰しました。
そしてこの友達3人は帰ったんですが、佐久間奈々が一時間以上たっても戻ってこないということに違和感を感じて親に相談して、ここから警察に捜索願を出します。この佐久間奈々が行方不明になって約30年がたちますが、佐久間奈々本人も見つかっていませんし、犯人も全く捕まっていない未解決事件ということです。
時期が30年前のことということもあり、道路に防犯カメラもなかったことから全く犯人につながる情報がなく、解決の糸口が見えなかったということみたいです。
事件からかなりの時間がたっていますが、佐久間奈々が無事に生きていることを願います。続いて2つめの事件について調べていきます。
庄山仁が失踪した未解決事件について。
続いては14歳の男の子庄山仁が失踪した事件について書いていきます。この事件は失踪事件ですが謎がすごく残る事件です。そもそもは庄山仁がお昼の2時に家を出たんですがその4時間後に庄山仁の帽子を持った男が現れて、この帽子の男の子にお金をとられたといいます。
ちなみにこの男は少年刑務所を仮出所していた男でした。その次の日に庄山仁本人を装うあるいは本人が誰かにかかされた手紙が送られてきます。この手紙の内容は庄山仁が友達に脅されてお金をとりました。
学校は自分の気持ちがおさまるまで休むという内容で実はこの手紙以降連絡が取れなくなっています。この事件の謎は少年刑務所を仮出所した男が46万円をとられたというものですが、少年院を仮出所してそのような大金をもっていたということが疑わしいことや実はバイクを引き上げるときにお金を盗られたといっていますが、この男の証言した場所に行ってもバイクの痕跡がなかったということがおかしいんですね。
そして当然この男は疑われて調べられていますが何も証拠がでてこなかったということです。さらにこの事件の謎はこの男が来る前に別の3人組が庄山仁の家に来ていたという情報もあり、いったい何が起こったのか?ということが全く分かりません。
ただしこの事件以降庄山仁は行方不明で今現在も見つかっておりません。そして3つ目ですが今度は大人が消えたという事件について調べていきます。
志塚法子という大人が消えた奇妙な謎のミステリー事件について。
志塚法子という主婦が赤城神社に家族でお参りにいきました。そしてこの赤城神社で駐車場から100メートルのところに賽銭をあげようといってでてそのまま消えてしまったということです。
志塚法子は境内と別方向に歩いていったという情報もあるようですが、わずか週十秒間の間にいなくなってしまった。当然警察が100人以上で捜索に当たりましたが、志塚法子は見つかっていません。
大人が突然消えたということでこの事件は謎あるいはミステリー事件と言われています。このようなことから神隠しにあったのではないか?とも言われています。そして最後に今回の記事の僕の感想について書きます。
日本で起こった不気味な未解決事件は解決されないのか?
日本にはいくつもの不気味な未解決事件が存在します。なぜ解決されないので?あるいはなぜ解決できないのか?ということに関しては様々な理由があるのかもしれませんが、このような不気味な犯人が社会生活を送っているということは恐怖を感じます。
今までおこった未解決事件がなにかしらの手掛かりがでて解決することを僕は心から祈っています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。