今回はコロナですが、そんな中江の島に行く人が多いということについて僕なりに思うことを書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。
Contents
江ノ島にコロナ疎開する人が多い?
ここ最近ではコロナ疎開という言葉をよく聞きます。一体どういうことなのか?ということですが、都会の人たちが地方に流出してくることを定義しておりこの現象が江の島で起きていることが大きな問題となっているようです。今の時代を考慮すればこのようになるはずです。
【海へ行くな!】コロナなんだから江ノ島(鎌倉)に行くのは危険度が高いはず?!
世の中的に言われている密集・密閉・密接という3密ということを考慮すると江の島という海に人が集中することは決していいことではありません!人が密集する場所でもしコロナが感染したら瞬く間に感染が拡大されることが考えられます。そう考えると海に行くな!ということになりますし、もっというと地元の人たちも恐怖なのではないか?と僕は思います。この記事の後半部分に書きますが、そうはいうものの肯定するわけではありませんが人々がそう考える気持ちも僕はわからなくもないです。そしてこのコロナ疎開が実はある問題に発展しているようです。そのことについて書いていきます。
神奈川県・江ノ島周辺に多くの人が集まり、道路が混雑や渋滞してヤバイ?!
コロナ疎開で神奈川県の江の島に多くの人が車で来ることで江の島周辺の道路はものすごく渋滞しているといわれています。地元の人はこの江の島にコロナ疎開で人が来ることを恐れているといいます。確かにそうですね。そしてつい最近の江の島の画像があるのでそのことについて触れていきます。
2020年4月19日と4月20日の江の島の画像を紹介!
2020年4月20日の江の島の写真です。全くコロナということを感じさせない人の多さですね。これは危険ですね。この江の島に来ている人の中で誰かがコロナに感染していたら一気に広がってしまうという恐怖を感じますね。もちろんこのように自粛化の中外出することはよくないですが、最後に僕の最近感じている感想について書いていきます。この記事の読者さんも同じ感情かもしれません。ちなみに僕は外出は控えています。
【僕の感想】もういい加減自粛で多くの人のストレスぼ限界なのではないか?と思う。
緊急事態宣言や自粛ということが言われて多くの人が守っていますが、僕の個人的な感想ですがそろそろ精神的に限界なのではないか?と感じたのがこの江の島のコロナ疎開だと思います。多くの人が感じている不安だと思いますし、僕も毎日感じていますが仕事がどんどん減っていきこれからどうやって生きていけばいいのか?という不安がつのる毎日です。仕事に行きたくても仕事がないんですから、どうにもなりません。僕もなんとか自分の仕事を探して生きていく方法を模索していますが、実はコロナに感染して亡くなる可能性もありますが実はこのコロナ騒動で自粛や精神状態をおかしくなってしまう可能性が高いのではないかな?と思いました。この江の島にいった人も海が見たいからという声がありましたが・・・そりゃそう感じるけど後もう少し我慢しないといけないですね。普段は仕事いったりするけれどずっと家にいるということも辛いことだなと僕は感じています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。