保育士に迫るコロナの恐怖について考察!

Pocket

今回は保育士に広がっているコロナについて調べていきます。実はここには回避不能な問題があり、多くの人の悩みが浮上している件について僕なりに感じることを書いてみましたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

コロナに感染する保育士が多い理由は子供がマスクをできないから?!

連日被害が増えている新型コロナですが、そのコロナ被害が保育士に広がっていることが社会問題になっています。日本全国の保育園でここ最近保育士が新型コロナに感染したというニュースが報道されて不安が広がっています。よく話題になる密集・密閉・密接という3密という言葉ですがまさに保育園はこの3密状態であり子供はマスクをできないことがひとつの原因と考えられます。さらにきになることについて調べていきます。

どこの保育園も策をこうじるが、コロナ被害がとめられない。

どこの保育園も当然策を講じてはいるもののコロナ被害をとめられません。自粛といっても保育士が通勤する際に電車通勤などで目に見えないコロナに感染する可能性も否めません。つまり保育園の中だけの問題ではないということです。僕も毎日感じますが、このコロナの目に見えないという恐怖は怖すぎるなと思います。また実は保育士の労働環境にも問題があるようです。そのことについて書いていきます。

保育士自体の人数が少ないので休めないという深刻な問題を抱えている。

実は保育士は人数が不足しているという問題を常に抱えているので、少ない人数の保育士で回していかないといけないということで保育士がメンタルをやられてしまているということが大きな問題になっています。そしてこのような人手不足から多くの残業を強いられているという現場が多いようですがその

スポンサーリンク




手当

もでているかどうか?わかりません。このような事態が続いていることから保育士のメンタルがやられてしまって実は更なる悪循環を呼んでいるようです。いったいどのようなことになっているのか?ということについて触れていきます。

保育士を辞めたい(退職したい)と感じている人が多くいる?

このような労働環境下にいる保育士は当然辞めたいあるいは退職したということを感じているようです。保育士も子供が3密状態の中世話をするということにおいて自分の人生の危機を感じますし、もしも保育士がコロナに感染したらその保育士の名前が特定されたりします。このような状況下でものすごく保育士はストレスを感じて仕事をしているのではないでしょうか?当たり前ですが、保育士も人間ですからいつ自分がコロナに感染するかという恐怖と常に隣り合わせの中しかも保育園にはマスク・アルコールが不足しているといわれています。今回僕がこの件について感じたことを最後に書きます。

全ての保育園を閉園し、人命最優先の行動が必要なのではないでしょうか?

子供にマスクができないまたは保育士が通勤中にコロナに感染する可能性があることさらに保育園が3密状態を回避できないことを考慮するとすべての保育園を閉園するしか方法がないのではないか?と僕は思います。このまま保育園に通っているとコロナの被害がどんどん拡大していってしまうのではないか?という不安や心配しかありません。リモートワークになって子供が家にいると仕事にならないという考えも十分にわかりますが、僕の考えではやはり何よりも人命が最優先なのではないかな?と僕は思います。おそらく多くの人が保育園のすべての休園してもらいたいと願っているもしくは一定数の人はそう考えているのではないか?と僕は感じたので今回記事を書いてみました。なるべく早く保育園をすべて閉園しないと今後の日本の未来に大きく影響するのではないか?と思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク