前向きになれる歌詞あるいは頑張れる歌詞があると感じる曲について考察!

Pocket

今回は前向きになれる歌詞や頑張れる歌詞が含まれているという曲について考えていきます。たくさんいい歌がありますが、全てというのが難しいのでその中から厳選していきます。このような歌が必要なのではないか?と思うことについても触れていきますので最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

ここ最近は●●●ウイルスがあるので頑張れる曲や元気になる曲が人々に必要だと思います。

僕もそうですし、皆さんもそうだと思いますが新型●●●ウイルスの影響があるので外出も控えますし、世の中的に危機的な状況になっています。やはりこのようなときは人々が元気になれる曲や頑張れる曲というのが必要だと思います。閉塞感の中生きていくのでそこから不安を少しでも消して元気に前向きになるということを音楽が助けてくれるのではないかと僕は過ごす中で感じています。僕が前向きになれると思っている2曲をここから書いていきます。

スポンサーリンク

僕は輝くとは限らなくてもという歌詞が勇気をくれる歌だと思います!

僕がいいなと思う1曲目がベリーグッドマンのDreamerですね。歌詞がいいと思います。特に輝くとは限らなくてもという部分が僕は好きです。できることなら未来はうまくいきたいと思いますが、そう思えば思うほど何か怖くなってしまいますが未来は輝くとは限らないということでうけとめて共感しているところにすごくよさを感じます。そしてもう1曲について触れていきます。

元気になる歌あるいは前向きになれる曲といえばグリーン・キセキですね。

僕が昔から聞いていますがやはりグリーンのキセキは名曲ですね。野球の応援歌として用いられますが、それ以外にも希望が詰まっている歌だと思います。明日今日より笑顔になれるという部分が最高だなと僕は昔から思っています。気になった方は何かの時に聞いていただければと思います。

何か辛い時に聴く歌として人生の応援歌になっていただければと思います。

生きていればあるいは日常生活を過ごしているといいことばかりではなく辛いこともあります。そんな辛いときに今回記事で取り上げた歌が何かしらみなさんの人生の応援歌になって元気になっていただければと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク